FC2ブログ
晴れたり、曇ったり。 たまにうっかり。
今使ってるipodも三代目です。
初期型から愛用してるけど、バッテリーの持ち時間も大きさも容量に対するコストパフォーマンスも身近で使いやすくなりました。
今使用してるのも以前の型だとバッテリーの寿命でぼちぼち使えなくなってた頃なんだけど未だ現役。
衰えの気配無しです。
でも先日新型が発表されて、いつものことなんだけど、購買意欲がすこぶる上がってます。
いつかみた情報だとipodのバッテリーの充電寿命は500回。
今は再生時間が長くなった分元気なんだろうけど、容量の問題で曲を入れ替える手間があります。
現行の16Gが2万切ったのにも驚いてるけど、ビデオカメラ機能に加え、FMラジオの受信や歩数計まで付いちゃってるからますます気になる。
アップルストアで販売してる前の型の整備済製品も安くなっていいんだけど、お目当てのピンクがないもんでやっぱり悩む。
この欲しいモノをどうしようか~って考える時間は楽しいですねぇ。
たぶんゲットしちゃうんだろうけど、もう少し色々考えてみます(笑)
スポンサーサイト




最近節約モードが高まってました。
ちょっと前なら本も読みたいなぁて買ってたんだけど、ブックオフですら悩んじゃうほど(笑)
なにげに地元の図書館のHP覗いたら、なんとネットで本が予約できるシステムになってました。
図書館は元々好きなんだけど、読みたい旬の作品ほど貸し出し中で中々利用できないしでちょっと疎遠になってたのだけど、そんな便利なシステムなら利用しないのはもったいない(笑)
連絡もメールなので手軽なのもいい。
最近のマイブームです。
やっぱ人気があるのはかな~り予約数が多いんだけど、それでも借りやすくなりました。
仕事してるから週末にしか通えないんだけど、その間に数冊貸し出し可になってたりするしで丁度いい感じ。
願わくば、平日もう少し開館してくれれば言うことなしなんだけどね^^