FC2ブログ
晴れたり、曇ったり。 たまにうっかり。
風邪もすっかり良くなりました。
毎度のことだけど、健康ってありがたいなぁ。しみじみ。
やっぱ風邪は予防だよねっと、うがい手洗いを徹底するよ~にしたのですが、
この話をすると会社の人がきんかんがいいよ~と。
やっぱり経験者談には弱いので(笑)話を進めると庭にいっぱい実ってるから分けてくれるって。
わーい。張り切ってきんかん狩りしてきました。
今年は豊作だったらしく何だかんだと紙袋いっぱいの量に。
とりあえず、果実酒を作ってみました。
一ヶ月くらいで飲めるようになるらしいので楽しみだなぁ。
これでこの冬は風邪知らず~ かな?
スポンサーサイト




ちょっと仕事が落ち着いて気が抜けたのか、風邪引いちゃったっぽいです。
珍しく熱っぽいなぁと思ってたら、鼻の中で白血球が菌とバトルをおっぱじめました。
息ができない~(汗)
そんなこんなで弱ってたら会社の先輩が鼻うがいいいよ!と力説。
その先輩年に何度も風邪を引くタイプだったんだけど、鼻うがいを習慣にしてここ数年うまく予防できてるそうな。
そういう経験者のおすすめにはめっぽう弱いので、さっそくはじめよ~としたけど、ふつうの水じゃ鼻の奥がキーンってなって痛い。
塩を入れて暖めたお湯なら痛くならないらしいけど、コツがわかんなくてうまくいかないし。
でもそ~いう人の為に薬局で売ってました。痛くない鼻うがい、ハナノア。
鼻の穴だからハナノア?覚えやすいけど、ウケタw
ちょっと緊急事態だったので会社の手洗い場を封鎖して早速試してみました。
こ、これは!
なかなかすさまじい光景なのであんまり想像してほしくないけど、なかなかイイです。
不要になったモノ達がこんなに?っていうくらい大漁でびっくり。
今はまだのどには進行してないのでここでぴしゃりとくいとめないとねぇ。

今は意識が鼻に集中してるからか、数ヶ月泣きそうに痛かった腰痛(座骨神経痛?)がすっかり気にならなくなってます。
思えば身体に出る不快症状はいつも一カ所のみなんである意味不器用バンザイ(謎)

飲み会続くからはやく治そうっと。