FC2ブログ
晴れたり、曇ったり。 たまにうっかり。
いつもはね、マイシャンプー、トリートメントは切らさないんですよ。
今日は実家の日で早々にお風呂済ませてまったりしょ~としたらトリートメントが前回で終了してたの忘れてて。
ストックなかったらな。って消耗品置き場をのぞいたら買った記憶はないものの、在庫があって、シャンプー終わってそれを使ったのです。
そしたら。。。
泡がでるでるでる~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
紛らわしい容器に入ったシャンプーだなぁってよく見たらボディーソープでした。ますますまぎらわしい(;´ρ`) グッタリ
記憶が無かったのは正解でどうもママさんが知り合いに貰って放置してただけでした。
シャンプーならね。別にそ~問題にはならないんだけど、ボディーって名が入ってるだけあってヘアーに使うのはいささか問題があるわけですよ。必要以上に皮脂を奪うというか。
洗いなおしたけど、ど~もカサカサして落ち着かない。
落ち着かないけど、仕方がない。
それにしてもチューブ状のボディーソープって。。。
高級チックだけど、同じようなうっかり体験多そうだなぁ。
スポンサーサイト

もうすぐ父の日ですね。
数年前まではワタシには関係のない行事だったんだけど、ここ数年はこのイベントに参加するようになりました。ケンカするとき以外は会話も無い親子だったけど、おはよう。や、おかえりの言葉にも不自然さを感じないくらいは修復できました。
父親もそこら辺の心境の変化を感じてるのか、ワタシが実家に居るときは酔っ払って暴れてもひと言言えばおとなしくなるようになったりして。
昔は必死こいて説得したり泣いて怒ったりしてたけど、激しい感情は反応しあってさらに酷くなるばかりで、受け流す技すご~とか思ったりします。
いくらかは良い関係になったといえど、例えば結婚式とかのバージンロードで父親にエスコートされて的なのはまだまだ拒否反応があったりもするのだけど。
数年前に彼氏さんにそういうのがイヤだから結婚式はしたくないって話したことがあります。
色んな形があるから友人だけのパーティーでもいいんじゃない?って言われて形式にこだわらない人でよかったなぁって感じたものです。
小さい頃、酔って暴れてる記憶しかない母親にDVしまくりなろくでもない父親だったけど、その分母親のやさしさと強さを感じることができたし、母親の言うところの人生プラマイゼロのマイ~の部分を早めに経験できたから残りはゴージャスなプラスがあるのかも( ̄皿 ̄)うしししし♪と思うようにしています。
人生で一番キライな人を上げよでナンバーワンだった父親だけど、最近はそうでもなくなって、キライな人が居ない片の荷が下りたような好きかどうでもいいかの人間関係でやっていける今はラクチンになったんだよなぁとシミジミします。
以前父親が死ぬ夢を見て、まだだまわだかまりが大きな頃だったんだけど、大泣きして目が覚めてなんだか悔しい思いをした事があります。
今は素直に泣けるのかなぁ。
親は選べないって絶望した頃もあったけど、自分の反応の仕方もだんだん変わってくるんだなぁ。

お天気に左右されやすくなたのは成人過ぎた後からです。
何度か事故にあったので古傷が痛むじゃないけど、そんなのかなぁと思っています。
なもんで、最近のジメジメにすっかりノックダウン気味だったんだけど、今日はそうでもありませんでした。
多分朝から雨が降ってたから。
あの、気圧が下がる時間が一番よろしくないみたい。
ネットで同じような症状の人も結構いるんで、そこから改善策をみいだした人の意見を参考にすると
ストレッチとお風呂がよさげでした。
昔は長風呂が趣味みたいなものだったけど、最近はあれもこれもでカラス気味。
風呂くらいゆっくりつかっとけって事なんかな。
なもんで、久々に入浴剤でもゲットしようと薬局へ。
クナイプがすごく好きだったんでそれ目当てに行ったんだけど、愛用しているラベンダーが生産中止になっててガックリ。
愛用って言っても随分久々だったんだけど~無断で生産中止なんで~(横暴)
原材料の入手困難で、らしいんでしょうがないか。
違うのゲットしたんで久々にゆっくりお風呂につかってみますかな。