FC2ブログ
晴れたり、曇ったり。 たまにうっかり。
最近再び本をよく読むようになったんだけど、絶対時間が足りないので読むペースと読みたいペースのバランスが合いません。
本がどんどんたまる。
で、むか~しの記憶を辿ってみたら速読法?とかいうのが雑誌の広告にあったなぁと思い出しました。
ネットで調べてみたらなにやら教材はお高いし敷居が高い。
でもなんかよさそう。
2倍いければたまる事なさそうだし。
でたらたら色々みてたらDSでソフトが出てたんです。
何でもあるね。大人の普及率が高いはずだ。
早速ゲットしてみました。
まだちょびっとしかしてないけど、視野を広げる訓練でなつかしの視点ずらして3Dの浮き出るやつがありました。
なつかし~10年前くらいその手の本が流行ったけど訓練要素もあったんだw
このゲームをある程度進めたら身に付くはず~の精神で訓練の名の下にまたゲームモードになってます(笑)
最近したい事が増えてあれもこれもな状態です。
気が多いから好きな事を好きな時にするペースでのんびりやってます。
この方が長続きしそうだし。

HPソフトの方は簡単なHPならアップできるくらいはマスターしました^^
そのうちテンプレ職人になってみたいなぁ。

と半期に一度のやる気モードな今日この頃です。
スポンサーサイト

明けましておめでとうございますぺこ <(_ _)>

今回は暦の関係でロングな正月休みを過ごしています。
といっても間でチョコチョコお仕事があったりするので
完全オフ~ではないんだけどなまらない程度に身体動かすからま、いっかなカンジです。

去年はママさんや彼氏さんの病気でお金の大切さを実感する年でした。
今の会社はあんまし景気が良くなく、最悪の事態も視野に入れないといけないかなぁと思う今日この頃、将来に対してなんとも言えない不安感がありました。
元が小心者なので一回ダークモードに突入しちゃったら結構ウジウジ考えすぎます。
なもんで、それを払拭するにはど~したらいいかなぁで、できる事を増やすのが手っ取り早いかなぁと結論。
今仕事で使ってる知識に関連してwebソフト一本マスターする事にしました。何かあっても求人がありそうな分野だし。
決心したらまだ何もしてないのに不思議と道が開けた感覚になったりして(笑)

年末小学校からの友人に久々に会ったんです。
三人の子持ちで育児しながら働いています。
臨月まで働いて、産休4ヶ月取って復活のパターン。
旦那さんは家事育児に協力的なタイプではないのでハードな毎日。
そんな日々の中、独身時代から暖めていた夢がありました。
ワタシから見たらそれはちょっと時期的に厳しいんじゃない?と思っちゃう計画だったんだけどやるぞっと去年達成してたそうです。
できないって思うと何もできないよ。どうにかなるもんさ~って軽く言う彼女はかなりステキ|_-。) ポッ
こういう話っていい刺激になるなぁ。

今年はレベルアップの年にするぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!