FC2ブログ
晴れたり、曇ったり。 たまにうっかり。
こたつといえば、祖父母の家でみかん食べてまったりな幸せなイメージ。
お家事情で(ただ狭いね)こたつ不可なので欲しいなぁと思うだけでした。
で、週末別宅で足先寒いでこたつ~とつぶやいてたら置いてもいいよな展開に
ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
気が変わらないうちに家具屋にダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

ただ少し出遅れました。お目当てのお手ごろ価格の商品はすでに売り切れ。先週一気に冷えたから完売しちゃったのかなぁ。
結局近くの量販店でゲットできたんだけど、それもラストでした。
こたつモード全開だったんで、無いなら予算オーバーなのりだったからようございました。
早速こたつ虫です。別宅に行く楽しみがひとつ増えました(笑)
スポンサーサイト

最近なにやらへなちょこです。
12時過ぎまで起きてられないし(いいこと?)仕事も持続力に欠けるし、うっかりも増え気味。
なれないことしてるからかなぁ~。働く奥様はすごいなぁ~。

今年はガソリン高騰の影響もあって、灯油もお高いですね。
我が家は元々石油ストーブ派だったんだけど、あまりのぶっ飛び価格にエアコンで暖を取るようになりました。
でもエアコンって乾燥するんですよね~。
寒いのやだけど、かぴかぴもお肌が気になるので着る物で乗り切る作戦と初のハンテン購入してみました|_-。) ポッ
実は憧れだったんです。
最近お気に入りの黄色地に赤のシマシマ。結構レトロでかわいい。
もう少ししたら寒くて追いつかなくなるけど、しばらくがんばろ。
湿気ってありすぎても無さ過ぎても持て余しますねぇ。
ぴちょんくん思い出した(笑)

金曜日、久々の友達と飲んできました。
数少ない同じペースで飲める貴重な友人だったので、その子が出産するまではいいペースで会ってたんだけど、出産、育児でパニックが出るようになったので自宅へ訪問が定番になってました。
お薬増やしたくないで少量をキープしてたらしいんだけど不安感は中々払拭できないままお家に篭っていました。
ところが最近主治医が変わり、とても親切にお薬の説明を受けての納得の増量でその子の表現では世界に色がついたってくらい生活が楽になったそうです。適量だったんでしょうね。
で、外で会いたいなぁと連絡を貰って久々に外飲み(笑)
相性のいい子との飲みはやっぱ楽しいっす^^

彼氏さんの事もよく知ってるので、今の状況を話すとその子のこう接してくれたら嬉しかった談を聞かせてもらいました。
参考にさせてもらおうっと。
彼氏さんといえば、今は休職扱いにしてもらえてるので基本的にはゆっくりした時間を過ごしてるんだけど、ど~しても外せない自分のお客さんのお仕事には行ってます。休みなのに?とも思うけど、迷惑かけてる感がまたストレスにもなるそうなので、気が楽な方がいいのかな?とも考えるようになりました。
今はぐぅぐぅ寝てるので更新チャンス
基本的には一緒にいるときはカキコしないのでロムロム隊になってるけど、みんなのとこへはこっそりお邪魔しています(笑)

そういえば、一緒に飲んだ友達はワタシのP打ちを知ってる数少ない友人でした。
飲んだ店の近くにパチ屋があって、店を出た後迎えに来てもらうポジションに向かう途中、久々に。リアルな音を聞きました。
禁してはじめてかも。生活から関わりを除こうと近づかないようにしてたので。感想は、自分にはもう関係の無い場所。
その子のことは前のブログでも書いた事あるんだけど、ワタシの打ちっぷりを心配してくれてて、その子にすっかりやめたもんね~と言うのが禁の目標の一つでもありました。
なので聞かれてもないのにもうやめたのよ~んと自ら宣言(笑)
そっか。よかったね^^と喜んでくれました。エヘヘ。

そんな最近の出来事です。