FC2ブログ
晴れたり、曇ったり。 たまにうっかり。
ママさんが退院してすぐ脳卒中のような症状で救急車で運ばれました。
CTの結果では出血もなく特に異常はなかったのでそのまま帰宅したんですけど。
本人は不安がってるし日中はどうしても一人にしてしまうのでもう少しよくなるまで再入院の相談をしに行こうと思っていました。
また発作が起こって半身不随になったらどうしようとか、このまま仕事を休んで職場に迷惑がかかるとか。考える時間はタップリあるから、いつもはオキラクな母上も今回のことで結構気が弱くなっています。

今日は仕事が休みだったので一緒に病院に行ってきました。
先生とお話して、よくなったから退院させたんだよ。とか病気に気持ちが負けたらいかんよとか。
普段の生活で当たり前にしてたことって体力維持にすごく役立ってたし、治療で体力も消耗してたから完全に戻るまではやっぱ数ヶ月必要であせらないでジックリとか色々。

ママさんも不幸中の幸いだったから仕事の事が気になってるけど、今は回復する事に集中しようと気持ちを固めたようです。
そのまま帰宅してきました。
会社に退職する電話をかけようとしたらた先に職場の上司が連絡してきて、その話をするとやめられる方が困るからよくなるまで気にしないでゆっくり療養するようにと言ってもらえたそうです。
生活の為とは言ってるけど、母はそれよりも生きがいになっています。急に何もしない状態になる方が良くなさそうなので今回の処置は一番良い結果でした^^

父親は今日は少しおとなしかったです(笑)
ただお小遣いの話で不満を炸裂させてました。収入の5分の一なんですけど(酒代、お昼代別途)相場はわかんないけど少ないことはないと思うんだけどなぁ。
今は母親がこういう状態なので通帳を預かってます。
預かってるのは父親に発見されないようにって理由で、そこから引き出して云々はありません。
収入はすべてお小遣いになるはずのものって認識があるんでしょうね。
何かあったらオレが働いてやってるのにって言うから。
むか~しパチ依存がもっとたちが悪かった頃、母親に管理させれないかなんか言ってひと月父親がお給料管理した事があって。
確かお給料日の次の日曜日にすっからかんになって(&借金も増えた)大喧嘩になった事があるって聞いたことがあるなぁ((^^;)
一人で生きて行くなら好きにしたらいいとも思うけどそうではないですからね。
今回こっそりひといき家の支払い金額を把握してみました。
意外に余裕はありました。
それでもいつもピーピーだったのは、理由はわかっているけど。。。
こればかりは本人の気持ちが固まらないと何を言っても効果なしですもんねぇ。自分もそうだったしなぁ。

明日は静かな日曜日でありますように( ̄人 ̄)
スポンサーサイト

【2007/03/24 21:43】 | 日々の事
|

結果オッケ~
とねたん
今日はダイブ夜更かしをしておりますw
お母さん、ビックリだったけどなんとも無くて良かったね^^
退院してからもお薬もらってるよねっ?
キチントお薬飲んでいれば大丈夫だよ^^
でも、ちょっとの体調の変化があったら迷わずスグ病院に行くんだよ~ってお節介丸出しでござるw
血液サラサラお薬だけはサボらずに飲む、これだけは絶対に守ってもらってねっ
そういえば、実家の家計の収支知らないな~
我が実家も親父のギャンブルで昔は大変だったようでw
オカンが良く「家一軒買えるお金は軽く川に流してた」
と今でも言ってます。

今日のひと家は穏やかで過ごせますように( ̄人 ̄)

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

良かった・・・
神無
ひといきも無理せずに。
あっちもこっちもは。けっこう疲れるからね(^_-)-☆パチッ
お母さんは、そうだね。
ゆっくり長い目で・・・。
父は・・・(」。_。L)
お小遣いは多いと思うんだけども・・・・。
お母さんにもだし、自分もこれからどうかなったときに頼りになるのはお金だということを少し自覚してくれるといいなぁ~

NoTitle
にゃんころ
お母さん、とりあえずは良かったって言っていいのかな?
体がもちろん大事だけど生き甲斐がなくなってしまうとつらいからね。
今は何も考えずにゆっくり静養してほしいね。

NoTitle
こま
お母さん、何事もなくて良かったね♪

仕事先も理解があって何より。
きっとお母さんがいつも真摯に仕事しているからだろうね。

それにしてもお父さん、家族に甘えすぎ~。

NoTitle
ひといき
とねたん♪

ホントだ(笑)朝も早いのに夜も起きてることができるなんてすご~w
元々処方してもらってたやつに追加で今回血行をよくするお薬が増えたよ~。それを飲んだら夜の発作は落ち着くみたい。
日が暮れたら調子悪くなるみたいで、温度差のせいなのかなぁ?
血液さらさらのお薬はすごいね。くちびるが少し荒れてかさぶたむしったら血が止まらんとか言ってたよ。これは脳もさらさらら~って流れてるんだなぁって実感した^^
とねパパもギャンブラーだったのね~。なんか共通点多いかもwうちも家一軒コースだなぁ。
日曜は比較的平和でした^^子がいるとママさんも調子よさげなのよね。メンタルも結構関係してるのかなぁ。

NoTitle
ひといき
カンナさん♪

ママさんはお昼に散歩したりして体力アップを意識しだしていい感じです^^
昼間に車に乗って買い物もしてきたらしい。元々一人でなんでもやりたがるタイプだから少し見守るくらいが丁度いいのかもしれないなぁ。
父親は無くなればゴネてゲットできると思ってらっしゃるから困ったもんなんだけど((^^;)
父親にはひといきは口うるさいって思われてるからしばらくは減らない通帳をキープできるかなぁ。

NoTitle
ひといき
にゃんちゃん♪

うん!(^^)よかったのだw
今の職場も長いし、自称三人前の働きをする女だから働くのがスキなんだろうなぁ。
復帰にはお医者さまの太鼓判が必要だから療養に専念してくれてるみたいで良かったよ♪

NoTitle
ひといき
こまさん♪

どきどきしたりしてるけど、結果はいつもその状態で最善の状態だからあ~よかった^^で安心できてます♪

職場もママさんがしてきた事がかえってきたのかなぁって感じてます。同じように一身上の都合で休まざるえない人に気にするなってカバーしてきてたみたいだから。

父は永遠のおこちゃまのようです。見た目は大人だから困ったもんだ~

NoTitle
ひとちゃん~。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
お母さん大事にしてあげてね。
そして、お母さんの仕事のこともお母さん仕事場でも今まで通りで良かったね♪

ひとちゃんも無理のないようにしてね♪

NoTitle
ひといき
風さん♪

ママさんはすっごく大事にしているよ~超マザコンだから(笑)
今日はすごく調子良かったみたいで図書館や散歩に行って一日まったりしてたみたい。
今の感じだと職場復帰も早いかも^^
ワタシは相変わらず早寝ちっくなままなのでお肌の調子がよくなって密かに喜んでおります♪

コメントを閉じる▲
母親、先日無事退院しました^^
本人も家族も突然の退院決定であわてちゃったりしたけど(前日の夕方に報告された)なんとか休みも取れたので付き添う事もでき、母親待望のカレーを食べに行ったりしました。
一ヶ月近く寝て過ごした影響と、足の炎症が治まっていないのもあってフラフラしているんですけど、家に帰れたことを喜んでいるようです。

で、安心したのもつかの間。
母親復活で父親、あっさり元に戻ってしまいました。
退院後に母親へ電話した内容の第一声が労わりの言葉ではなくビール冷やしとけ。だったのでいや~な予感はしてたのですけど。

今日は祭日。父親のお給料日は週末。
手元に遊びに行くお金が心細い時期です。
朝早く出勤前の弟君にお金を無心してあしらわれてたそうです。
で、次は母親。(こういうとこが無神経です)
最後が寝ているワタシを起こして。
理由はパチだって知っているんです。
でもすごくしつこい。お金を渡すワタシも悪いのはわかっています。
母親をイライラさせたくないのもあって問題の先送りをしてしまいました。

昼間は平和でした。母親の髪切りや快気祝いの買い物に付き合ってノホホンと天気がいい休日を満喫していました。

問題は父親が帰宅した後。
結果は聞かずとも行動でわかります。
無神経な暴言の数々をスルーしていたんですけど
反応してしまいました(涙)
小さい頃から根本的な関係は変わりません。
父親は思春期の頃読んだ本に書いてあった対人関係のゲームの「キックミー」にぴしゃりと当てはまります。
ワタシはカモです。
参考
いつも嫌な感情爆発に後悔して落ち込んで終わり。

ヤラレル前にヤッツケル事がワタシの防衛本能でした。
人を傷つける言葉は諸刃の剣です。言われて悲しいより自分の発言で後悔することのほうが多いです。
こんなに醜い言葉をどうして口に出す事ができるのだろう。。。
怒りたくないのになぁ。。。
ワタシがもっと大きくならないとこの問題は解決しないのか。
父親自身がそのことに気が付かなくては終わらないのか。
スパンは長くなりました。それでヨシとすべきなのか。
わからない。
ただ今晩は少し(;´ρ`) グッタリです。
疲れてるのかなぁ。
お風呂に入って早寝しよ~。

【2007/03/21 21:15】 | 日々の事
|

ゆっくり休むなり
神無
家はどうなのかな?
私の場合は、世話になって居るって言う気持ちが強くて、親に甘えてばかりだから、全然、反抗とかしなくなった(当たり前?(笑))
暴言は、自分も相手も汚くしてしまうから・・・。
ひとがスルー出来るようになるといいね。
お父さんを変えるのは難しいかな?もう、年だし・・・・。
私は相手のイライラを受けても、溜めちゃうからなぁ・・・。
お疲れ様♪ひといき

NoTitle
ひとちゃん(´∀`σ)σ オハYO!

そして、お母さん退院おめでとうね♪
お父さんのこと読んでいて悲しくなってしまったわ。
私の父もそうしう所があるから・・・
お金のことではないけど暴言がね。。
もうこの性格になって生きてるから簡単には性格が変えるって出来ないし、
こっちも感情があるからついね。。
スルーが出来るようになればお互いに楽になるんだろうね。。
楽になりたいわ~!!
ひとちゃんきっと疲れてるね。
ゆっくり出来る時はゆっくりと休むんだよv-290

NoTitle
こま
お母さん、退院ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

お父さんのことは、私には何ともコメントできないんだけど

これ以上ひとちゃんが「自分がもっと大きくならなくちゃ」って考える必要はないと思うんだけどな。

ひとちゃんは悪くないよ。
やさしすぎるんだね。

だから落ち込まないでね。






良かったね^^
とねたん
ママちゃん退院(*・・)ノ☆・゜:*才×〒"夕ァ
退院後は何かと普通の生活に戻るのが結構辛かったりするからね~p(・∩・)qガンバレ!ひとママ☆彡
しかし~おとんは手強いね~
私がひとしゃんの立場だったら、キット暴言吐きまくりだねぇ
なかなかお母さんや弟くんの事を考えるとひとしゃんも辛いよねっ黙っていられないよね。
なるべく、ひとしゃん自身にストレス溜めないように^^
ゆったりラベンダー風呂に入ってみてっ
けっこう癒されるし寝れるよぉv( ̄ー ̄)v


NoTitle
ひといき
カンナさん♪

ワタシも家元暮らしちゃんだからお世話になってるんだけど、両親ともどうも子供帰りが激しくて(笑)
父親は大人になれないピーターパンのよう。
少年のような心はいいけど、がきんちょはカンベンかもw
大事には至らなかったんだけど、今日は母親が救急車で病院に行くアクシデントがあって。
ワタシも弟も仕事中で父親が興奮させたのが原因らしい(怒)
癒さなくていいから刺激しないでほしい~
でも今日は少し大人モードだったんでキレませんでした(笑)

NoTitle
ひといき
風さん♪

風さんのお父さんも色々あるのね。こうなってくれたらいいなぁって思っても中々個性もあるから難しいよね。
自分を中傷されてもへっちゃらなんだけど、母親事になるとマックスで対戦モードになっちゃうのよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
父親は近い場所にいるけど、その心理状況はまったく理解できない時の方が多いなぁ。昔は怪獣だったから幾分よくはなってるんだけどw
疲れたら寝るに限るね。今朝は気分爽快でした^^

NoTitle
ひといき
こまさん♪

普段はね、自分でも大人になったなぁって悦に入ったりするんだけどたまに同じ手口に引っかかる自分が不甲斐なくって。
昨日は母親もいるのにって猛反省したんだけど、矛先が変わるのか母親は父親に怒るよりワタシを心配してくれます。
母親の子に生まれてよかったなぁ^^
父親は反面教師のポジションキープということで(笑)

NoTitle
ひといき
とねたん♪

うん。やっぱ退院できても身体はしんどそうだしなぁ。
リハビリも兼ねてご飯は作るといっているけど買い物やその他モロモロは放置でよろしく(^ー゜)ノ作戦中^^
父親は人に気持ちを合わせることができないようなのよね。
いつも自分中心で欲しい欲しいばっかりで。
言っても仕方がないんだけどね^^
ラベンダーの香りは好きだなぁ。そういえば最近入浴剤入れてゆっくりしてないかも。今週末ゲットしに行こうかな^^

NoTitle
pink cary
ひとちゃん おはよ~♪

おかあさん退院♪おめでとう(^_-)-☆

親って…。。。
我家も「俺様病」(勝手に名づけたw)の父に手を焼いてる
今日この頃。。。
優しくしてると言いたい放題
強く言うとイジケルし…。
どう付き合っていけば良いのか頭が痛いよ(><。)。。
親が子を見捨てないように
子が親を見捨てちゃいけないもんネ
後悔しないように出来るだけの事はやって行こうと思うんだ
振り回されて自分がダメにならない程度にネw

ひとちゃんも、おかあさんが退院してホッして疲れが出る頃だから~耳栓でもしてのんびりモードにネ(^_-)-☆



NoTitle
響鬼
お母さん,退院おめでとう^^

親子関係とは,個人個人千差万別だよね。似ているようなのもあるだろうけど,一つとして同じものなどないのだろう。確かに暴言とは決して良い事ではないと思う。でも,そうするしか関われない時期もあるだろうし,それによって何かが変わる場合もあるだろう。一つの事例(言い合い)に後悔したなら,次は似たような言葉を発したとしても少しでも改善していく...オレはそうやってきたような気がするなあ。

お年上に向って生意気なようだけど,お父さんが少しでも早く気づいてくれますように。ひとさんは,今のままでいてね。
お母さん,お大事にd(^-^)ネ!

コメントを閉じる▲
母親の検査。今日あって結果がわかったんですけど、血栓のつまりも減ってて手術はしなくて良いでしょう。と言われました^^

昨日のお話の時は先生も最悪の事態も可能性として話すんで(ノ_・、)シクシクしてみたんですけど、ホッと肩の荷が下りました。
入院時の梗塞の場所は脳の中心に近く、MRIの結果の写真を見せてもらったらあるべき血管が切れそうなロープの最後の一本くらい細かったんです。先生いわく大きな発作の数日前くらいのギリギリさ。
手術も難しい場所なんでどうにか外的治療でよくなるようにしていきましょうと言われてました。
情報も詳しく知らずに受診した病院だったんですけど、結構口コミでも評判がいいところで遠くからわざわざ通院している人も多いそうです。
何度か話したけど、頼りがいのある厳しい先生だったのでワガママなママさんも素直に従ったのも良かったんでしょうね(笑)
今月中には退院できそうです。

怒涛の二週間でした。
一週目は間が悪く仕事もむちゃくちゃ忙しかったんですけど、理解のある会社なので気持ちよく早退させてくれたりもしました。
彼氏さんもすごく心配してくれて、病院関係の仕事もしてるので知り合いの先生に色々相談してくれたみたいです。
家族も、父親も弟君も時間ができたら頻繁にお見舞いに行っていました。
特に、父親。今回の事で昔とは違うものを感じました。
娘のワタシが言うのもなんですけど、なんでも逃げ腰な人なんです。
昔だったらお酒とギャンブルに逃避してたでしょう。
例えば、晩酌のお酒。家にあったら全部飲みきってしまってたんですけど、一週間分の量を一週間持たせてね。って渡したら自分で分配できるようになってました。
お弁当のおかずも晩御飯と一緒に夜作ってたら次の日自分で詰めて仕事に出かけてたし。父親はゆっくり出勤なんでこういうとこで手抜きさせてもらいました(笑)
表現方法は相変わらずへたくそです。でもほほえましく感じるようになりました。
今日帰宅した時に良好な結果を話すと、神様はいるんだなぁと喜んで。母親を興奮させないようにっていう約束もできました。
高額医療の申請や他もろもろの手続きはワタシがするんですけど、できる人ができる事をすればいいだけですからね^^

この生活もあとわずか。しんどい日もあったけど、それ以上に人のやさしさに触れることができました。
みなさまどうもありがとう♪

先の事も真剣に考えるいいきっかけになりました。
もし母親が半身不随になったら、最悪の事態になったら。
これからも可能性として忘れないように。
ただ生きてくれるだけで幸せなんだと感じれた今回のことは家族にとってもいいお薬になったような気がします^^

【2007/03/13 23:17】 | 日々の事
|


こま
お母さん、大事に至らなくて良かったね♪

医者は必ず「最悪の事態」を想定して話しするから。

私もここ数年、何回も驚かされたよ。
特に5ヶ月前義母が入院した時は「延命治療」の話しまで出されたし。( o_o)ガーン 


お父さんをほほえましく感じることができたのは
それだけひとちゃんが大人になったって事だね。

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
何がおこってもそこから学ぶことがあるなら
人生で無駄なことなどないんだろうね。

ひとちゃんも(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
まだしばらく気は抜けないだろうけど
お母さん、帰ってきたらそれだけでホッとできるね♪


ひとちゃん(*゚ー゚)_ぉは~♪
やれやれ~一安心って所だね♪
今回はお母さんが自分で調子が悪いからってすぐに行動を起こして病院へ行ってたことが1番のキーマンかと♪
本当にひとちゃんのブログ読んで
「良かったな~♪」って思ったよ♪
暖かい春までもう少し!
そしたら、また元の生活が出来るようになるね♪
ひとちゃんもほっとして体調を壊さないように♪



とねたん
ひとしゃ~ん^^
仕事しながらと大変だったねっ
でもお母さんホントに良かった(´▽`) ホッ
内科的治療で出来るに越した事はないもんねっ
お薬さま様と先生とひとファミリーの祈りの賜物だぁ~☆彡
あと、私の祈りも_・)ぷっ

でも、今回の入院でお父さんとの気持ちの関わりも変わってきたもの嬉しいよねっ
なんか、お弁当とか詰めたり、お酒自分で配分して飲んでるのをとっても可愛く思ってしまいました``r(^^;)ポリポリ
ひとしゃんのお父さんなのに(。-人-。) ゴメーン可愛いとか言って<(_ _)>
これから、まだ手続きとか大変だろうけどp(*^-^*)q がんばっ♪だよっ^^


響鬼
表現は適切ではないかもしれないけど”雨降って地固まる”という感じがしました。
大事が起こった事によって,その方への想いの深さ,個人個人のそれぞれの役割の認識や大切さ,そして人々の優しさに触れる事が出来た。
(ノ_・、)シクシクもあったけど,大きなものを得る事も出来たような気がします。

改めて,お母さんお父さんを大切にしてあげてください。そして...心から愛してあげてくださいね^^


にす
ひといきさんオツカレサマです。
ここでこうやって話してくれることで家族を大切にすること思いやることがみんなにも伝わったと思いますよ^^
これからはちょっとゆっくりしてくださいね☆


オレンジ仙人
雲|_・)ソーッ・・・
よかった…。
落ち着いたらゆっーくり休んで下さい♪





ひといき
こまさん♪

お医者様はやっぱそうだよね。最近は何でもすぐ訴えられるからって看護士さんが言ってました。
欧米か!って。おもろい人でしたw
ママさんは術後の経過が少し悪く針を刺した腿の付け根が酷く腫れたそうです。風船のように大きくなってったらしい。病院に行った時は落ち着いてたけど、寝返りもしんどそうでした(´・ω・`)ションボリ
明日朝また様子を見にいって安心したいなぁ^^
父親は病院にいる間に電話がかかってきて、ご飯の心配してました(汗)やっぱおきらくな父上かも~
ママさんは我が家のムードメーカーなので早く帰ってきて欲しいけど、もう少し入院させとこうかなw


ひといき
風さん♪

そうなのよね~先生も早期に病院に来てくれてよかったと言ってた^^
今回はたまたまTVで脳卒中の初期のことを知ったからよかったのよね。私の知らぬとこで弟君が熱心に診察を薦めてたらしいし。
母親の事は一段落しそうだけど、今は彼氏さんも高血圧で治療が始まっちゃったのよね。
遺伝も関係してるっぽいので心配だなぁ。
風邪も引く暇ないや(笑)


ひといき
とねたん♪

家事に関してはレベル3くらいなんで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。修行中っす^^
お医者様と看護師さんには感謝感謝です。
とね祈りも効果絶大だったし(笑)

父親の事は可愛いは褒め言葉だよ^^
昔は悪代官以上にワルだったから~
ご飯作って食べさせたらおとなしく寝ました。
寂しかったんだろうけど、寝る前に一言二言絡んでくるのが日常だったんでビックリしてるのだw


ひといき
ヒビキさん♪

うん。その表現ぴったりだよね。シクシクしたのも母親が大切だからこそだし。今は母親軸で物事を考えるようになりました。母親が安心して入院できるにはどうしたらいいか。家事もお見舞いも目的を達成する為の事柄だから精神的にはノリノリです^^
慣れないで体力が追いつかない部分もあるけどw

ママさんはなにかあると一番に連絡してくれます。
頼りにしてくれてるようなので嬉しいなぁ♪

コメントを閉じる▲
ママさんが入院して二度目の週末です。
平日はお仕事があるのでちょびっとしか行けないんですけど休みの日は着替えの洗濯ややコザコザの雑用をこなしています。
元々週末に寝だめして復活してたんですけど今は難しいので平日早く寝るようになりました(笑)

仕事は生活の一部でむっちゃ忙しくない限り結構宵っ張りなのに家事系は慣れないというかあんまし得意ではないのですぐグッタリしてしまいます。
週末に彼氏さんの家でプチ主婦チックな事はしてたけど毎日は結構しんどい。働く奥様はすごいなぁ。
そのうち今の生活が通常になるだろうからこれで慣れとくかな^^

ママさんの入院は順調ならば丁度中間地点です。
来週大きな検査があるのでその結果が良くなければ手術プラスもうしばらく入院になるんですけど。
食事療法の甲斐もあってか血液検査の結果は順調によくなってます。
治療のおかげで年中ぽやっとしていた頭の中がクリアになってきたと言っていました。
よい結果でありますように( ̄人 ̄)

母親がいなくなってから一番大きく変わった事は飼いネコちゃんがワタシに異様になつくようになったことです。
ご飯をあげてなでなでしてくれる人がよいのね。やっぱり^^

たまに母親を探しているように寂しそうに鳴いています。
母親もネコを思って泣いています。
子の手が離れてからわが子のように可愛がっていました。
寂しがらないように誰もいない時でも電気をつけるようにとお達しがあってるんですけど、当のネコちゃんはいつも電気がついてない部屋で寝ています。夜行性だし、こんなもんでしょう(笑)

そんなこんなで大きなトラブルもなく平穏に日々が過ぎている今日この頃です^^


【2007/03/11 15:19】 | 日々の事
|

一番乗り~♪
オレンジ仙人
雲に乗ってふらふらバトロールしてたら雪が降ってきちゃった♪

お母さん無事に退院出来るといいんですけど…。

きっと大丈夫♪病原菌は…カメハメ波ではるか彼方へひとっ飛びじゃ…フォーフォホッホッホ♪




こま
おかあさん、回復に向かっているようで良かったね♪

主婦業も毎日きちんとやろうとすると大変だけど
「手抜き」も覚えるから平気よ♪(*∇)ウフフフフ

ペットは「事情」を話してわからせることが出来ないからね。
おかあさんが帰ってきたらにゃんこも大喜びだね♪



ひといき
オレンジ仙人♪

明日いよいよ大きな検査で最中に脳梗塞の発作が無いとも言い切れないような慎重事柄の為、病院で家族の同意書というものにサインしてきました。
場所が悪いと何度も念をおされちゃったので少し凹み気味~。さすがのママさんも(´・ω・`)ションボリしてました。
まぁ、結果を見てからその後を考えるとします^^
カメハメハー!! ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆ー
でふっとばしてしまうぞ。と^^



ひといき
こまさん♪

入院ライフも好きな時に寝れてごはんの準備もしなくていいので結構満喫しているようです^^
ご飯の準備は父親の分だけでいいのでまだいい方なんだろうなぁ。弟君は仕事帰りに勝手に食べてくるから。すでに手抜き全開かもしれないけど(笑)父親にそういうことした事なかったから喜んでもらってます^^
ネコちゃんは母親不在な分みんなでナデナデしてるから(`×´)丿ウザイ!!って思ってるかもしれない(笑)


ひとちゃん才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
お母さん快方に向かっているようで安心しました♪
この温度差とか問題にもなってくる季節だし、
今は入院してた方がいいかもんだね。。
脳梗塞ってのは発作も起きちゃう心配な病気だしね。

私は遠くに住んでいて何も出来ないからもどかしいの。


ひといき
風さん♪

今日の結果もすごくよかったから気がゆるんじゃった^^
温度差は気になるよね。祖父が脳梗塞になったのも今時期だったからもう少し安定するまで入院がいいかなぁと思ってるんだけど本人は退院する気マンマンでしたw
風さんには風さんの生活があるからね。ムリしない程度にお見舞いにいけたらそれでいいと思うよ^^

コメントを閉じる▲
20年近く前、母親が大事故に遭って数ヶ月入院してた時がありました。
小雨が降る肌寒い5月のはじめでした。
友達と遊んだ後の帰り道、原付に乗った父親に母が事故って死ぬかもしれんと聞かされました。
今もはっきり覚えています。
頭をハンマーで殴られたようなショック。この世が終わった気分。

それから病院に行ったんだと思うんですけど、昔の記憶はモヤにかかったように曖昧な部分が多いので話せる状態だったのか危篤だったのかも実はよく覚えていないんです((^^;)

今回電話で母親の症状を聞いた時同じ様な気持ちになりました。
病院に向かう途中、。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン ってなったりしたけど一番しんどいの母親だからシャンとしないとと覚悟を決めました。
行ってみると普通に(○゜▽゜○)/ ヨッ!!ってカンジで拍子抜けしたりしたけど、そうやって自分を保とうとしてたのかもしれません。
話を聞くと前日の検査の結果を朝診た先生がすぐ病院に来てくださいって連絡してきたそうです。
そのまま入院。脳卒中でもすごく軽い方だったんですけど、頭に爆弾を抱えている不安はとても大きいと思います。
入院してゆっくり療養してほしいけど、お金のことや仕事のことや家のこと、飼い猫のこと(一番重要みたい)気になる事がいっぱいで父親の保険や年金型の保険を解約すればお金があるから。とか言っていました。
まだ50代半ば。父親はもっと若いです。80までは余裕で生きてもらうつもりなんで先の為の財産を潰すことは考えないで成人した子がいるんだからもっと頼ってねって説得(?)してみました。

脳梗塞のあとが数箇所あるって先生に言われて気が付いたんですけど
数年前から子供帰りが激しくなっていました。
一日に同じ話を何回もするとか。話したことも全く覚えてないふうなので、年齢的な事もあるしなぁっていつでもはじめて聞いたようなリアクションをとるようにしてたんですけど、その影響もあったのかもしれません。

健康でいてくれるのが一番だけど、時期も良かったのかもなぁ。と思いました。
自分が禁する前だったら、今回のことでもっとパニックになってただろうから。
生活やお金のことでドンと頼ってよと言えない自分に自己嫌悪だったでしょう。

いつの頃からか親を守らねばって心境に変化してました。
精神的には存在してくれるだけでありがたいです。
存在が負い目とカンチガイされないように、しつこいくらい会いに行ったり連絡をしたりしている入院3日目です(笑)

【2007/03/03 00:31】 | 日々の事
|


こま
歳を重ねていけば人間誰でも
どこか具合が悪い場所がでてくるけど

自分の体のどこが悪いか、きちんと把握していれば最新の注意ができるものね。

大事故からも再起し、今回の脳卒中も軽く済んで、
知らないままもっと悪い状態で爆発してしまう事を
回避できたんだから、やっぱりお母さんには強い守護霊がついているのかもね♪

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
誰だっていつ何がおこるかわからないから
パチ屋なんかに貢いでいる場合じゃないんだよね。

それにしても、ひとちゃんは親孝行だなぁ。
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

やっぱ我が家の嫁に( ゚д゚)ホスィ…


神無
偉いのぅ(ノД`)シクシク
未だに親に心配をかけまくっている私って・・・
_| ̄|○ il||li
年下なのに尊敬だ・・・。

こまたんが嫁に欲しがるわけがわかるよ(笑)
なんか、こう、最新の医療でそういうのも大丈夫になる機械はないものかね?


オレンジ仙人
『親孝行したい時、親は無し』
これって…本当に真言でつ。(僕も父親が亡くなっていていません)
出来る事をしてあげて下さいね。




ひといき
こまさん♪

今回の場所は脳みその中心に近い場所なんで手術もすご~く大変だったろうからホントに不幸中の幸いでした^^
今回の事でタバコもキッパリやめるだろうし(グダグダ言ってたけどw)食事も気にするようになるかなぁ?

母親ロックオンなのも同じ家にずっと住んでて私もまだ独身だからフットワークが軽いおかげだと思われますw
会社も幸いなことに理解があるから使い切れてない有給をスキあらば消化していこうと企んでたりして(笑)

掃除とかなんでも結構テキトーなタイプなんでよい嫁向きではないのですけどもホホホ!(^O^)



ひといき
カンナさん♪

ワタシの血の繋がった肉親は親と弟だけだから~(o_△_)oゴロン
ワタシは嫁に行かんで結構心配かけてるしなぁ|_-。) ポッ
母親不在を実感したのはご飯だなぁ。自分だけならどうにかできるけど父親はそういうの得意じゃないんで。
働いて家のこともしている奥様はすごく尊敬ですシミジミ。
医療といえば、まだ頭に詰まる元が残っててそれをカプセル?みたいな装置に入って圧力かけてお掃除してるんだけど今の時代そういうのがあるからいいなぁと思いました^^それでキレイになればしばらく大丈夫らしいです~


ひといき
オレンジ仙人♪

東京タワー読んでプチ体験したなぁ。
母親がいないとか考えただけで。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
今は小康状態だけど、後悔だけはしたくないので明日悪化するかもしれないモードで接していこう♪と思ってます。
それでも足りなかったって思うもんなんだろうけどなぁ。
今日は部屋の引越しするからすぐ来てと朝呼び出しくらいました。化粧もするなと(笑)
久々にスッピンで家の外に出たなぁ~|_-。) ポッ




とねたん
ひとママ早期発見軽症って事でホント良かったね^^
ホント母親ってのは自分の分身ってゆうか、とっても大切で大好きだもんね~
自分をこの世に産んでくれたわけだしね
私もタバコ真剣に辞めないとと考えるわっ
脳梗塞や心臓病系にはタバコは厳禁だからねぇ
血液サラサラが重要ねん
ともあれ、ひとしゃん良かったね☆彡
私の祈り効果もあったかなv( ̄ー ̄)vなんてね


親孝行ってなかなか出来ないし、
親は頼ってくれないけど出来るだけしていないと後悔しちゃうよねぇ。。
義父には私は可愛がってもらったけど、親孝行できないままだもの。。
そして、今は父と祖母が入院してて。
何か出来ることがあればって思うの。。
ひとちゃんも色々と考えるだろうけど無理のないようにね。。
お母さん、早く元気になるいいね。。



響鬼
ひとまず,早期発見出来て良かった。可能な限り(しつこいくらいかな)関わって,大切に大切にしてあげてね。オレもお袋と重ね合わせてそう感じています。

大切な生命をあずかる救急隊員としての任務,改めて身を引き締めて携わっていこうと思ったよ。


ひといき
とねたん♪

(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウンホントに早期発見でよかった^^自分で病院に行けたから近い場所で様子見も気軽にいけるし♪
今は帰宅が遅いから朝しか寄れないから助かるなぁ^^
タバコはやめにゃだねぇ。身近で(´ー`)y-~~とかしてママがリバしてもまずいし(笑)
とねたんお祈り効果はバッチリだったよ~(^人^)ありがと♪

コメントを閉じる▲