fc2ブログ
晴れたり、曇ったり。 たまにうっかり。
先週の終わり頃、左足に力が入らないと言っていました。
数年前に坐骨神経痛になった事があったんでその影響かな?と思ってたんですけど、本人が前日たまたま見ていたTVで脳の血管が切れる前にそういう症状が出て数日後に大きな発作が来る事があるらしいって不安がっていました。
他に目の充実や手の痺れも無かったんですけど一応念のために病院に行ってね話してて、数日経過しました。
間が悪くワタシも仕事がバタバタしだしてて家にいる時間も遅くなってたので帰って寝てる姿を確認してひと安心していたんですけど
今日のお昼間に激しく調子悪くなって早退して病院に行ったそうです。
メールで連絡があったのが6時前。病院が込んでてMRIの検査がまだできてないから遅くなるかも。って
電話はもちろん繋がらないし(病院で切ってるから)状況もよくわかんないのでお仕事放置プレイで速攻帰ってきました。
想像力豊かなもんで色々な最悪の事態を考えながら。

帰ってみたら思ったより調子よさげで検査結果も明日教えてもらうだったので切羽詰った状態ではなかったようですC=(^◇^ ; ホッ!
今はなにかあったらいかんけんって知り合いに電話かけまくっています。結構元気(笑)

まだまだ自分の親は大丈夫ってどこかで思ってたんです。
見た目も気持ちも実年齢よりかなり若いし。
それでも自分が年を重ねた時間分、親も同じ時を刻んでいるんですよね。
ワタシにできる事はなんなんだろう。
超マザコンなのでこの世に母親がいない世界は想像しただけでパニックです。
電話での会話は母方の家系は長寿なので大丈夫やろうけどね~と盛り上がっています。
本当にそうであって欲しいなぁ。
スポンサーサイト




【2007/02/27 20:46】 | 日々の事
|


pink cary
私はある日突然母が亡くなってしまったから~
やり残した事がたくさんある気がして、今でも時々後悔するんだ( ̄∀ ̄;)汗
孝行したくても親は無し?アレちょっと違うかw

お母さんと素敵な時間たくさん持ってネ♪(^^)♪ 
( ̄ヘ ̄;)ウーン なんかマジレスだぁ~あはは


こま
それは心配だね。
でもお母さんが比較的元気そうで良かった。

結果が出るまではひとちゃんも不安が大きいだろうけど、お母さんの長寿家系を信じよう♪

親はずっと元気でいて欲しいけど、いずれはそんな日が来る。考えると過呼吸おこしそうになるね。

私も超ファザコンで父がもうダメかもしれないという時
父が居なくなったらどうしよう?
母はきっと生きていけないだろう。などと思っていたけど、あれから18年。
こうして私も母も元気で生きてるよ。

>ワタシにできる事はなんなんだろう。

子供がそう思ってくれるだけで親は充分だと思うけど。

強いて言えば「普通に元気に生活して欲しい。」なのではないかな?

私がお母さんの立場だったらそう思うな。








ひといき
pinkさん こまさん
レスありがとう^^

結果は脳梗塞でした。過去にも何度か発作があった形跡も残っていたんですけど、今回の場所はかなり危険な場所とのことでした。
緊急入院になったので色々身の回りの準備を終わらせて今それ系のサイトで調べてる中です。
しばらく兼業主婦状態になるからお休み気味ちっくになると思われるので報告でした^^


う~ん…
オレンジ
ちょっと心配ですね。軽度だったら良いんですが…。
一日も早いご回復を祈ってます。




こま
!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!? それは心配だ。

お母さんの回復、お祈りしています。





ひとちゃん~+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜
お母さん、入院する以前に手・足にしびれがあったんじゃあないかな?
それも片方にしびれがあれば脳に異常っていう信号あるんだよ。。

ひとちゃんのお母さんも早く元気になって退院出来たらいいね。。
偶然にも私のお父さんも今、入院してるの。。
日曜日に突然ね・・
救急車で運ばれて入院。。。
すぐに帰れない私はもどかしくって。。。


神無
そかそか。
家も同じような状態で、病院行ったんだけども、坐骨神経痛だけだった。
それでも、やはり、きつそうで心配。
お母さん、早く良くなると良いね。
手術になるのかな??
遠い空から願ってまつ☆彡


響鬼
お母さんの少しでも早い回復を,心から祈っています。
ひとさんも,体調を壊さないようにしてね。

ひとさんの留守中は任せとけ!( >ω<)9 ヨッシャ!!!


ひといき
オレンジ仙人、こまさん、風さん、カンナさん、ヒビキさん
レスありがとう^^
元々血圧が高くて調子悪い事は多かったんだけど、今回は虫の知らせらしき不思議な現象もあったりしたので病院に行こうって考えにすぐリンクしたそうです。
(亡くなった兄が夢枕にたったり、すごく丈夫なガラスのコップが洗ってるときに粉々に割れたり)
発見が早く、身体に見える障害は残ってないのでひとまず安心です。でも先生に問題の場所がこんど詰まったら半身不随になる可能性が高いですと脅されました((^^;)そうなったら手術になるみたい。
今入院費の事やこれからの生活基盤を子でどうにかしようねって弟君と話し合っています。簡単な保険にしか入ってなかったのと貯蓄は限りなくゼロに近かったので。
対等に話せるくらい大人になった弟君に感動を覚えたりして^^
平日は仕事がバタバタで少し厳しいけど休みの日はカキコでまったりしようと思ってるのでポチポチよろしくです^^
ご心配おかけしました(^人^)感謝♪



とねたん
ひとママが良くなるようにお祈り~
( ̄人 ̄)(-ω☆)キラリ
私のお祈り良く効くからね~大丈夫^^


コメントを閉じる▲
ネットにはじめて繋がったのは7年くらい前になるかなぁ。
初期ははガンガンネットに繋がってたんだけど、少し飽きて家でネット繋いでない時期がありました。
会社でもできるからいっか。みたいなカンジで。
二年前にネットで禁に繋がる少し前の助走期間に今このプロバイダに契約したらパソコン&モニターで4万!というお得なキャンペーンに食いついてお家でネット環境を復活させました。
で、そのままだったんですけど、最近プラン見直しをして同じ環境で値段を落とすか、金額アップさせて光にするかで弟君と会議しました。
ネットでゲームや動画も見ないし、多少の速度より金額を優先させることにしました^^
ワタシが家を出たら弟君払いになるんで彼の意向も考慮して。
で、その切り替えが明日です。
うまーく繋げなかったらしばらくお留守になると思われるのでなにげに報告です。
同じ速度で半額近くになるからフレッツはやっぱお高いのね。と今更改めて思ったりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

【2007/02/15 21:32】 | 日々の事
トラックバック(0) |

あう~♪
オレンジ雲仙人
また一番乗り(。-_-。)ポッ♪
ネットか~…。僕は未だに『携帯カキコ』だけでつ(笑)。自アパートにパソなし!
う~ん、今の僕の夢は『ひといき仙人』とチャットする事でつ♪
(じゃ~、バソ買えよな!ってツッコミは無しでね、笑)

来月にはネット環境整えたいな~(願望)




とねたん
上手くつなげられるように( ̄人 ̄)祈る
だって留守は寂しいも~ん^^
そうね~私も考えてるんだ~光にするかと
光のほうが固定電話も合わせると安いみたいだし。
でも手続きがめんどくさいからどうなることやらx・)ぷっ


こま
お留守番はさみしい。

(つд⊂)エーン


ひといき
オレンジ仙人♪

夢の初チャット、楽しみだなぁ^^♪
結構しょっちゅういるから(笑)遊んでやって~
今はパソも手に入れやすい金額になってきたし、ADSLも速度気にしなければ2000円であるからね~(←このプランに変えたw)
今回はプロバイダは変えてないんで、モデム変えるだけですぐ変更完了しました^^



ひといき
とねたん♪

前設定した時、少し手間取ったから構えてたんだけど心配ご無用だった~
昨日飲み会だったから帰ってきてフラフラいじったんだけど「え?こんだけでOKなの?」って思ったし^^

光も電話と併用すると身近ではあったんだけどね~
工事がメンドイなぁって簡単な方にしたw
今回もめんどくさそうだったらそのままだったかも^^



ひといき
こまさん♪

何事もなかったかのよ~に復活です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今日は遅くなるかもっていいつつ定刻に帰ってくるおとうさんな心境だわ(笑)


神無
早くカムバックしてね~♪


ひといき
カンナさん♪

ネット変更の影響は皆無~でした(笑)
昨日飲んで飲んで飲んだから今日はいっぱい寝たよ|_-。) ポッ
家飲みより外での方が酔いが早いきがするなぁ^^


こま
p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!v( ̄■ ̄)vグロッ!!

テンプレ変えたのね~。スッキリしたね♪

たしかに外で飲んだほうが酔いも早い気がするな~。
(* ̄ェ ̄)つ酉


ひといき
こまさん♪

またテンプレだけ変えた(笑)
前のもかわいらしくてよかったんだけど、コメント書くときなぜか微妙に重くなるなぁと感じてたからね~
青空系好きだし^^
外飲みは毎週末恒例の安眠をむさぼるエッセンスになりました。寝すぎで眠い(*^^*ゞ

コメントを閉じる▲
今、赤ちゃんができるまでの受精からおなかで成長するまでをTVでやっています。
母親と見ているんですけど、ワタシが生まれる時の話になりました。

予定日を一ヶ月すぎて2500グラム切った状態で生まれたそうです。
首にへその緒を三重に巻きつけた状態で。
へその緒の長さは50センチくらいが標準で、母親は1メートル近くあったんでしめられないで無事だったらしいです。
長かったから巻いたんだろうねwと笑い話になりましたが、小さい頃から根拠はないけど、ラッキーな子供と思ってるふしがありました。
生まれてこれなかった兄弟は何人かいます。
母親はあけっぴろげなタイプなので、小学校の頃からそういう話は聞いていました。性に関しても知識を得るのは早かったと思います。

小学校2年の時、家の近所を歩いていたら暴走自転車と衝突して頭を強く打ってその前後の記憶が途切れている事故に遭った事があります。
それを目撃した近所のおばさんの話によると、自転車は捨てゼリフを吐いて逃走し、ワタシは起き上がりふらふら家に帰って行ったから大丈夫だったか様子を見に来てくれました。
家に帰って気持ち悪いと吐いて気が付いたら病院でした。
幸い数日で退院できたんですけど、その時に打ったと思われる頭の凹みはそのままです。
数年後に同じ場所で同じように事故って亡くなった方がいました。

それからもやたらと事故に巻き込まれることは多かったんですけど、いずれもオオゴトにはならず、守られてるんだろうね。と言われてそうかぁ。とますます根拠の無い自信に満ち溢れるようになりました(笑)

いつかラジオで同じ出来事があっても運がいいと思うか悪いと思うかで捕らえ方が正反対になるって聞いたことがあります。
すばらし~才能には恵まれなかったかもだけど、今の環境を都合が悪くても経験になると思えるようなそういう生き方をしていきたいなぁ。

【2007/02/10 20:57】 | 日々の事
トラックバック(0) |


オレンジ
隊長、こんばんは♪
僕も同じで『自分は運のいい人間だな~』と思う事がある人生でした。
ただ、一方でそれに甘え、いろんな事から逃げてきたのも事実です(まっ、後回しでいっか~…とかね。笑)
これからは『後一歩の踏み込み』が出来るようになりたいと思う今日この頃でつ(もう後戻り出来ない歳なので…笑)




オレンジ
隊長、こんばんは♪
僕も同じで『自分は運のいい人間だな~』と思う事がある人生でした。
ただ、一方でそれに甘え、いろんな事から逃げてきたのも事実です(まっ、後回しでいっか~…とかね。笑)
これからは『後一歩の踏み込み』が出来るようになりたいと思う今日この頃でつ(もう後戻り出来ない歳なので…笑)



またまた…
オレンジ
やっちゃった(*_*)

アクセス集中でちょっと待たされたから…。(↑言い訳)

(。-_-。)ゴメンナチャイ・・・
(許してね)




とねたん
ひとしゃんU。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
私はね~今は運が良かったと思えるけど、昔は運が悪いな~とかよく思ったものです。
実家が裕福じゃなかったから、お金持ちに産まれてればな~とかねw
まっ小さい時はそう思ってたけど、今はホントこの両親で幸せだな~とか、両親に産んでもらったから今の幸せがあるのだな~と感謝してまちゅ^^
ひとしゃんの事故にあっても健康で今を生きているのは運もあるけど、そう!沢山の思いで守られているんだよね(⌒^⌒)b うん
そのTV観たかったな~私、生命とか医療とかの番組大好きだからさっ(*^^*ゞ
あ~また長くなっちゃった(^^;;
あっそういえば、こないだのチャットで思ったんだけどもひとしゃん同じ歳なん?
わたし、うさぎの1月産まれだよ~


にす
こんばんは。
いいですね、その考え方。僕も斉藤一人の本を読んでからちょっとしたことでも「ラッキーやなぁ」とか「ツイテルなぁ」ってつぶやいたり思ったり^^
Pにはまってた頃の被害妄想バリバリの時なら「何で俺ばっかり・・・」って思ったことでも今は「いや、こうなるよりかはマシか、うん、ツイテル」とか半ば強引に持ってってます^^;
気の持ちようですよねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ
でもその時にひといきさんに大事が起こらなくて良かった(*`д´)b


pinoko
ひとぴゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そうだよね。
私もなんて不幸なんだろうって、思うときもあったけれど、落ち着いてきた今、幸運なこともたくさんあるよね。
交通事故にあったことがあるなんて、
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
気をつけるんだよ、ひとぴゃん。

生まれてきたことが幸運って言う人が多いけれど、苦しいこともあるよねえ。
でも、一緒に乗り越えていこうね。


ひといき
オレンジ仙人♪

仙人サマ用ビップ席は常にキープしてるから思うがままうっかり炸裂してくださいましw
隊長の座を明け渡す日も近いかな(='m') ウププ

後回しでいっかはワタシもあるなぁ~
今年のはじめは色々思うことあってやり残しのないよ~に日々を過ごそうって決意したけど核心には踏み込めてないしなぁ。
書き出ししてリスト作ってみよ♪



こま
ひゃ~!そんな事故にあったのに何事もなくて良かったね。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

私は神様はあまり信じていないんだけど、守護霊はいると思い込んでいる。

何か困難なことに直面しても
「きっとその先の何かを教えてくれるためのことなんだ。」って捉えてるんだ。

パチに嵌った事も今ではラッキーだったと思えるよ。

パチで痛い目を見ずに当たり前に
生きてたら、普通に生活できることに
感謝することもなかったかもしれないし。


禁サイトで沢山の人たちに出会い
様々な境遇で生きている姿を知ることが出来た。


おかげで家族やまわりの人たちを思う気持ちが強くなったしね。


どんな境遇にいても自分が幸せだと思うなら幸せだし、人がうらやむ生活をしてても自分が不幸だと思ったら不幸なんだよね。

幸せなんて自分の心が決めるんだもんね。





ひといき
とねたん♪

うちも裕福じゃなかったから同じようなことは思ってたなぁ。リカちゃん人形持ってる子の家に遊びに行った時とか(笑)
チビの頃、違うお父さんが良かったって母親に言ったらそれならひといきは産まれなかったのよって返事でガビーンってなった事もあるけど、すごい確率の中の必要なポジションなのよね。と思えるようになったよ^^昨日のTVで250兆分の1とか言ってたしね。
おなかの中での一ミリの心臓とか、見てたらすごく食い付いたと思われるw

とねたんうさぎちゃんだったのね~同じだ~
同じ干支仲間ということで今後もご贔屓に(笑)


ひといき
にすさん♪

結果は変わらないならいい方に捉えた方がお得だもんね♪
パチ現役の時はこの根拠の無いラッキー心が仇になったこともあったけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ今はそれを普段の生活に生かせるようになってきたかなぁ。

自転車事故の前にも階段の一番上から転げ落ちたり(母親のナイスキャッチのおかげで鼻少しこすっただけ)溺れそうになったりと色々あったみたいなんだけど無事でした^^
前半に事故に遭うのが多かったからこれからはないかなぁ(おきらく)

コメントを閉じる▲