FC2ブログ
晴れたり、曇ったり。 たまにうっかり。
普段はコンタクトなんだけど、家にいるときはメガネっ子です^^
度が合わなくなってきたんで、新しいネガネを購入しに行こうかと思ってます☆彡

最近は弟君がよく使ってたし(汗)
メガネの共有ってのも変なお話なんだけど、自分のメガネより合うらしく気が付いたら持っていかれてます。
メガネは放置ってことはないんだけど、例えば、ニット帽やバック。
ワタシが使わないで放置してたら、いつの間にか弟君が愛用してたりします^^;
どこもそんなトコがあるのかな?
彼の部屋を見渡すと、昔自分の物だったモノが溢れてたりして(笑)
部屋の模様替えする時に不必要になったものを大切に(?)使ってくれたり。

モノにはあんまし執着しないんで、怒りもしないんだけどね。
身内だからかもしれないけど。

一定の共有期間を過ぎたので。
メガネはめでたく弟君に譲渡されることになります(笑)

スポンサーサイト

【2006/07/30 08:42】 | 日々の事
トラックバック(0) |


にす
おはようございます^^
サイレントは怖い夢を見てるような感覚でした。
終わり方も切ない感じで。
良かったですよ。

弟君とは仲が良さそうですね^^
おねーちゃんのモノを使いこなすって、もしかしてオサレ系ですか?
ほのぼのしました^^


れおすけ
ひとさん、おはよう。^^
いつもオルゴールのような言葉をありがとう☆
お天気も晴れてきたし、落ち込んでる暇はないのでした。

私もメガネっこ。仕事しているときはコンタクトだったけど、今は出かける以外はメガネです。しかもフレームがブルーとかピンクとか紫とか。。。(爆
今は安く出来るから嬉しいです。


ひといき
にすさん♪

怖い夢~そうなのね~。一人じゃ見れないやw
良かったのならDVD出て明るい部屋で見てみよう(笑)

弟君とは仲がイイでつ^^というか、ワタシがブラコンなのかも~(爆)
磨けばかなりイイ線行くと思うんだけど、どうもただのめんどくさがりやさんのようです(笑)




ひといき
れおさん♪

天気と共に上昇気流に乗ってきたのね^^
良かった☆

メガネ沢山もってるのね~服に合わせてお着替えってステキ^^
近くにすごくお安いめがね屋さんができたの。
フレームも冒険できるしね♪
さっそく今から物色しに行ってきま~す(*^.^*)エヘッ

私も!
ぽんど
ひとさん。こんにちは!
もう、出かけたかなぁ?私は、眼悪くないけど、眼鏡すきです♪
ダテ眼鏡もってます♪
弟さんと仲良くていい感じですね。

家にも弟いますが(福岡に)、服装の事とか言うと
「俺は俺やけんいいと!」って言われます。
確かに…。

いい眼鏡、見付かるといいですね♡


みつ
ひとさんおはよう^^
僕もコンタクトで家はめがねっ子ですよ。
子ではないか;;

僕も1歳年下の弟いますけど、洋服は勝手になくなったり
勝手にもってったりしますw
兄弟ってその辺が助かりますよね

弟さんもひとさんのめがねがもらえて良かったですね^^

僕もそんな姉弟をほほえましく思う今日この頃です!!


神無
めがね、私も欲しいなぁ・・・
今使っているのは、10年位前のだし・・・。
普段はコンタクトなんだけども、眼鏡もそろそろ・・・・。
あ~でも私が買うと旦那も買うって言うしな・・・・
実家帰ってからにしようっとw


pink cary
仲良しだよネ~ひとちゃん姉弟(*^ー’*)♪
そんな弟くんがいたら~可愛いんだろうなぁ~
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァン・

ちなみに我家は、妹の方が超デカイでつ( ̄∀ ̄;)汗


ひといき
ぽんどちゃん♪

ダテメガネ好きかぁ~オサレさんなのね☆彡
普段使いにすると鼻にあたってる部分がかゆくなっちゃうから長時間はできないの(*^.^*)エヘッ
たまにインテリ風にキメテみたいんだけどw

うちも弟君があまりにもすごい格好してる時は言っちゃうなぁ~
でもぽんどちゃんの弟君と同じ反応だった(笑)

今回は家用のつもりでゲットしに行ったんで、質より価格でキメテみました^^3800円安い!


ひといき
みっちゃん♪

子でOK.OK~。ワタシは子で通すよ~(笑)

同性兄弟で年も近かったら、服も貸し借りできていいよね。
弟君はみっちゃんに似てるのかな?
もしそうなら、豪華な兄弟☆彡

メガネが出来上がるのはもう少し時間がかかるんだけど、メガネはすでに弟君のモノになっちゃった(汗)
なもんで、家でもコンタクト中~


コメントを閉じる▲
映画熱が再燃しました。
近所のビデオ屋さんで半額セールやってたんでまず5本借りて。
で、勢い任せでネットでもDVD借りちゃってます(ココ

今日張り切って観まくったんで、近所の分は今晩で終了♪
ネット分は来月末まで無料期間なんで(笑)あと3回(一度に2枚)
借りる事ができるのです(*^.^*)エヘッ
郵便で返却できるから、出勤時にポスト投函すればOKだし、延滞金も発生しないんで(そのかわり次が借りれない)観ないで泣く泣く返却。っていう危機感(?)が無いのがイイなぁ^^

本当は映画館で見るほうが好きなんだけど、今は夏休み用のお子様ムービーに占領されてるからね。しばらくはこんな状態が続きそうです♪

【2006/07/29 19:16】 | 日々の事
トラックバック(0) |


神無
あ~やっと更新されたねぇ・・・・
長かったねぇ・・・・

私はこの頃、レンタル漫画にはまってまつw


ひといき
カンナさん♪

(*^.^*)エヘッ亀モードになっとりましたw
メリハリ、メリハリ~(謎)

レンタル漫画かぁ。読んだあと場所取らなくていいよねぇ^^
ワタシも去年の末くらいに、激漫画モードがやってきてたよ~
長期連載モノになると、一気に読みたくなっちゃうんだよね♪


pink cary
コメントしたけど…。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

ひとちゃん情報ルートで
DVD借りてみるネ~(^^)v




ひといき
pinkさん♪

深夜タイムはエラーが出やすいみたいなのでつ。
今日は表示も怪しかったりしたし((^^;)

pinkさんも初体験ねw
1ヵ月未満で解約してもOKらしいから
お試しあれ♪


にす
こんばんは。
今日(昨日?)映画観に行ってきましたよ^^
サイレントヒル。
DVDに慣れると映画館での周りの人たちが気になって集中できなくなってきてます。
足を前のイスの肩に放り出したり、やたらと揺れ動いて小声で話したり、携帯開けたり・・・
自分が歳をとって気にし過ぎてるんじゃないことを信じたいです。
にしても画期的なレンタル方法ですね^^;


にゃんころ
ひとさん、こんばんは?おはよう?
今日はわたしが眠れません・・・チャットしない(爆)
観たいDVDは「3丁目の夕日~」前も言ったっけ?
映画は「日本沈没」「ポセイドン」もう終わったかな?

神無さんが言ってるレンタル漫画って何?
どこで借りられるのか知ってる?図書館?


ひといき
にすさん♪

サイレントヒル。怖かった?…o(;-_-;)oドキドキ
後ろからガバって襲われるよ~なのは口から心臓出るくらい苦手なのでつ~

映画館のデメリットだよねぇ。マナーが悪い人の近くだったりすると集中できなくなっちゃうもんね~。
こないだうっかりパイレーツ~を封切前の先行上映で見てゲンナリしちゃいました^^;
だからレイトショーで上映日数終わりかけに見に行くことが多いかな?
平日だったらほぼ貸切状態♪贅沢仕様w


ひといき
にゃんちゃん♪

さすがにその時間は寝てた(笑)その後は眠れたかな?

「3丁目の夕日~」はカナリ面白いらしいね^^
レンタル屋でもネットでも貸し出し中でしばらく観れそうにないよ(残念)

前、にゃんちゃんのブログで紹介してた「きみに読む物語」観たよ☆よかった~。次の日目がはれちゃった(*^.^*)エヘッ

レンタル漫画は普通に店舗構えてるの。
うちの近所の店は一冊60円だったかな?新刊はもうちょっと高いんだけどね~


コメントを閉じる▲
夜はカナリ頭も目も冴えまくりで、逆にお昼は半分眠ってるよ~な感覚
今ももちろん眠る気配ナシです<( ̄^ ̄)>
体内時計がずれちゃったのかなぁ?
それとも、元々眠りに入りにくくなってたのに、お酒の力を借りて寝てたのか(汗)

睡眠のサイト見てたら、寝る一時間前にはTVやPCの画面は見ないようにってありました。11時には床につきましょうとも。
いや、さすがに11時には眠れない(もったいないから)
仕事から帰って、ごはん食べて、お風呂入って、少し(o_△_)oゴロンとしたら11時なんてすぐだし。
でも12時には寝るようにしようかなぁ。

と、言うわけで。
睡眠正常化強化作戦に突入しようかと思います^^
もし、ワタシがネットで夜更かししてるの発見したら注意してね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あ、今日はセーフで(笑)明日から♪

【2006/07/22 01:08】 | 日々の事
トラックバック(0) |


神無
良い心がけ^^
お酒飲んでいた頃は9時半には寝れたんだけども・・・w


ひといき
カンナさん☆

昨日は本読んでたらパタッと寝てたw
むずかし~本なら速攻で眠れるのかも(笑)

お酒で寝ると夢を沢山見てたような気がする。
浅い眠りだったんだろうね^^

禁酒モードは継続中~
夏は気合がはいるわ~丸見えだから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもいまは停滞期。とりあえず、現状キープ♪


私も旦那さんに寝る前はPCはダメっていつも注意される。。
私も夜がもったいないって思って過ごしていたけど・・
子供産んでからイヤでも寝ないと体が持たなくなったの・・。
夜に自分のお部屋でオルゴール系のCDを聞きながら本を読むのが今の私の贅沢なんだぁ。。
ひとちゃんも頑張ってね♪


響鬼
(* ̄∇ ̄*)ノちわぁ♪ひとさん^^
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん わかるわかる。夜って,早く寝るのがもったいないんだよなあ。明日は仕事だから早く寝よう!と思っても,ついいつもと同じ時間になっちゃう(;^ω^)

でも,規則正しい睡眠は体にはすごく良いんだよねえ。オレもひとさんに習って,睡眠正常化強化作戦に参加するでつw


ひといき
風さん☆

作戦がどこまで持続するかは自信ないんだけど((^^;;
昨日、寝る前の覚醒状態は少し弱かった気がする
っていってもすんごく夜更かししてしまったんだけどw

オルゴール系の音楽ってすごくよさそうね^^
ワタシは会社のお昼寝タイムにiPodでエンヤの曲聴いてるw
無条件で眠くなるようになったから、すりこみ効果?
あ。これを夜聞けばいいのかな?もしや(*^.^*)



ひといき
ヒビキさん☆

ヒビキさんはちゃんとチャットも寝る時間に落ちれるからなぁ。
ワタシのほ~が見習わなきゃだw

今、平均で2時過ぎ寝だからプラス2時間~!
目指せ☆7時間睡眠でつ^^
身体にもお肌にも栄養あげなきゃねぇ。
禁煙できないからせめて睡眠タイムを充実しなきゃ☆



とねたん
夜良く寝るには日中に太陽を浴びるといいと何かで聞いた事があるよっv-218
私は夜でも昼でも寝ようとすれば寝れちゃうので、逆に休みの日の早起きできず勿体無い限りですぅ^^

ひとしゃんの夜更かし発見時にはピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード 出しちゃうからヨロピク^^


ひといき
とねたん☆

太陽の光ね~"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
基本は事務所仕事が多いから不足しがちかも~
プラス運動不足( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

休みの日のゆっくり眠れる時間は至福のひとときだもんねぇ。
その安心感が週末の夜更かしの元だったりして^^

発見時はよろしく~w
早起きして朝ネットに移行できたらいいなぁ(希望)


にゃんころ
ひとさん、こんばんは^^
お酒を止めたから眠れないのかな~
仕事中に頭がすっきりしないのはつらいね・・・。
レタスのスープとか良いって聞くよね。
睡眠正常強化作戦(笑)に協力します!!


pink cary
いつもそう思いながら~40歳越しました(爆)
こうなったら~夜更かしばぁ~さん目指します!!
是非、お仲間に(* ̄m ̄) ププッ

コメントを閉じる▲
学生さんは夏休み突入。
これから暑い日々が訪れるんですけど。
ひとつ嬉しいことがあります。

夏休みだから、学生さんが少なくって電車が込みにくくなるw
ワタシもそうだったからあんまし大きな声では言えないんだけど
みょ~に手荷物が多くて、集団で行動するからやけにスペース確保してる。
早めに会社に出勤してるのは、学生さんラッシュを避ける為でもあります(笑)

しばらく快適だ('-'*)エヘ

【2006/07/22 00:24】 | 日々の事
トラックバック(0) |
相変わらず、お布団に入ってもすんなり眠れない日々が続いてるのですけど(汗)
その時間を瞑想タイムと考えるようにしました。

まだ、現実と空想の世界が混在してた頃。
同じように眠れない日に、部屋の隅に銀河系のような星雲があると考えていました。
電気の消えたくらい部屋に、見えないけど宇宙があって。
そこに、地球のような生命の存在があると。
今見える世界より、世界は終わりなく、果てしなく。
頭の中におさまらないくらい、無限の世界を見ていました。

寝そべって、空を見上げたら天に落ちてしまう感覚を覚えたり。
自分を共有しているもう一人の存在を感じたり。

とても曖昧だけど、子供の頃特有の感覚だったように思えます。

失ったものはそういう世界観。
今は必要なくなったのか、忘れてしまったのか
ただ現実を生きています。

それがいいのか悪いのかわからないけど。
少し寂しい。

今でもどこかで夢を見たいのかもしれません。
夢見る夢子ちゃんだ(*^^*ゞ

【2006/07/20 20:09】 | 思い出
トラックバック(0) |


とねたん
夢見る夢子ちゃん^^
また、世界観を感じるような日もくるよv-238
寝つきが悪いのは暑さもあるんでない?
でも、幼いころのそうゆう現実と離れた感覚って美しいよねぇ。
私はよく妄想的にUFOをみてたよっ(すっごくキラキラ光ってて綺麗なの)。

そうゆう世界観は大人になった今でも必要だよねっ
お互い夢見れる日がきますよーに☆彡

あっLOSTはちなみにホラーではないのよん(安心して)機会があったら見て見て^^ってまだ私も最終回をむかえてないからなんともいえぬが・・・
更に、LOSTはあっちのドラマです(24みたいな)

長くなっちゃったねぺこ <(_ _)> んじゃv-222


pink cary
ひとちゃん ばんわ~♪

眠る前の妄想って、私は大好きだなぁ~♪
子供の頃は、地震が来たらとか、親が死んだらとか
何故かマイナーなこと考えて泣いたりするオカシナ子でした(爆)
最近は…やっぱり!!宝くじ当たったら~(_д_)。o0○モァア~ンでつw
現実をちゃんと生きられるひとちゃんは、やっぱり大人になったのだ(^_-)-☆

PS
私も「LOST」見てま~す♪
とねたん  (  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪


ひといき
とねたん☆

暑いは影響大かもw
暑いも寒いもカンベンって、適温の幅が非常に少ないもんで(汗)

信じてもらえなかったんだけど、UFOも火の玉も見たことあるのだw
今思い返したら非常に曖昧なんだけど(笑)

LOSTはホラーじゃないのね(´▽`) ホッ
それならチャレンジしてみよう^^
とねたんとLOSTで語る日も近いかもw

ちなみに最後にみた海外ドラマはツインピークス。
随分昔のお話だ(*'-'*)エヘヘ




ひといき
pinkさん☆

コメントかぶってちょっとびっくり^^

さすがpinkさん。LOSTもチェック済みなのねw
24もみたいと狙ってたんだけど、未だにみてないのだ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
小さい頃は、わからない出来事に本気でビビッテたよね。
宇宙の果てについて考えて泣いてみたり(謎)
重力が無くなったらどうしようとか(笑)

宝くじは大きな夢だよね~
そういえば以前、宝くじを共同購入して組み違いですっごく切なかった思い出がw



みつ
ひっとさん~こんばんわ
子供って本当かわいい発想するよね!
僕も小さい頃、母親に怒られた時は
「本当のお母さんは別にいて、いつか迎えにきてくれんだ」
なんて考えたりしたことがありました。
もちろん今はないですよ^^
子供は、現実を知らないから空想を覚えるのかもしれませんね!
でも、子供がみんなそんな事を考えるとしたら生まれる前はそんな夢みたいな世界あるのかもね♪
って僕もまだ子供かな~w


にゃんころ
>寝そべって、空を見上げたら天に落ちてしまう感覚を覚えたり。

素敵なことを考えてたんだね~(´∀`*)ポッ
でもね自分は本当に存在するのか?って考えることあるよ。
今、見えているものも過ごしている時間も幻なの。
わたしもひとさんも本当は存在しないモノなの。
そう考えたら面白いでしょ?



pinoko
ひとちゃん、(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

ステキな世界ね。ひとちゃんの頭の中には銀河の世界が広がっていたのね。
子どもの頃って今とは違う考え方をするよねえ。

もう忘れてしまった世界があるけれど、いろんな経験をして現実を知った今、ものの見方が変わってしまった。
いいこともあるけれど、やっぱり忘れたくないファンタジーはあるよね。

ひとちゃん、ひとちゃんのイラスト付きの本を出版しておくれ~~~


ひといき
みっちゃん☆

今思えばかなりの不思議ちゃんだったよw
別のおかあさんかぁ。
ワタシは橋の下で拾われたんだ~とか思ってた^^
そう簡単に拾えないってねw

子供は特有の感覚があるからおもしろいよね^^
3歳までおなかの中にいた記憶が残ってるって聞いたことがある。
お話できるようになって、おなかの中はどうだった?って聞くと
少し明るくて、とても心地よかったと。
そんないい場所から出てこないといけないから、生まれたとき不安で泣いちゃった。って
これはお友達の子のお話。
ぜひチャレンジしたいなぁ^^


ひといき
にゃんちゃん☆

天に落ちるは、高所恐怖症だからそう感じたのかもw
距離感がつかめなくって、地面掴んだりして^^
だから未だに仰向けでねむれないのかなぁ?

存在~は考えたことある^^
誰かの夢の中の住人で、だから思い通りにならないのね!とかw

居ないつもりでいたら、結構勇者な行動も起こせそうな気がするなぁ。
でも、現実はかなりのビビリ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ひといき
pinoさん☆

子供の頃はカナリの想像力をもってた^^
今、あの想像力が欲しいのに~

昔はお話考えたりするのがすごく好きだったのに
今は思い浮かばない(汗)
あの頃の記憶を思い起こせれば、ファンタジー作家も夢じゃない?
と思っておこうっと^^

絵本かぁ。いつか書いてみたいなぁ。
わが子ができたら紙芝居でも描くかなw

コメントを閉じる▲
次の日がお仕事でなければ、長い夜の時間は大好きです^^
一日の中で一番冴えてる時間だし、静かなんで色んな事に集中できます。
今時期のお昼間はすっごく暑くて(;´ρ`) グッタリしちゃうしねぇ

明日はお昼からお出かけだから日の出まで起きててもOKだ~
と、開き直ってみるw

弟君のDVDを見て過ごそうっと^^

【2006/07/16 01:36】 | 日々の事
トラックバック(0) |


れおすけ
良いなぁ。 なんせ今日は早朝より本格的な大掃除。
只今休憩中。 要らないものが結構あってビックリ。
今まで捨てられなかったもの、全て捨てました。
新しい自分になれるかな。^^
ちょっと期待☆


pink cary
夜更かし仲間発見~(*^ー’*)♪
でも…お肌には悪いのよネ~( ̄∀ ̄;)汗
もう~曲がり角を曲がりきった私は良いけど…。
お嬢様!お気お付けあそばせ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


ひといき
れおさん♪

大掃除はスッキリしていいよね^^
ワタシもまれに(笑)大掃除モードがやってきて
何でも廃棄してるw
たまに捨てたのを忘れて探したりするけど(*^^*ゞ
一年使わないものは、ほぼ場所とってるだけで使わないんだよね。
お楽しみの旅行楽しんで☆ワタシも行きたい~


ひといき
pinkさん♪

(*^^*ゞ
この日は結局5時まで起きてたw
で8時に起きてその晩も夜更かしちゃんだった(汗)
そのツケで今日のお仕事は睡魔君との戦いでした~

朝、鏡見てニキビ(フキデモノ?)が出て反省↓
今日は早寝するぞっと^^


ひとちゃんは一人の時間は好きなの?
私は一人でいるのが嫌いだから・・・
明後日からの夏休みは子供たちもいるから
嬉しくて嬉しくて♪
ちょっぴり変わった風です☆


にゃんころ
こんばんは^^
夜更かし楽しんだみたいね(*^-^*)
なんのDVDを観たのかな?



ひといき
風さん♪

ヒトリタイム好きだなぁ。
自分ペースで気ままにいれるのがイイ☆
ノラにはなれないけど、首輪付けられるのは断固拒否~ってカンジ。ワガママなのかもw

夏休みかぁ。お子様パラダイス月間だね~
嬉しいのはいいことだ☆
ワタシはずっと母の田舎に行ってたなぁ。
懐かしい^^ロングな夏休みが欲しいよぅ~



ひといき
にゃんちゃん♪

うん。夜更かし好きなんだよねぇ。
寝るのがもったいないと思っているから。
でも、寝れない日が増えて少しドキドキしたりしてw
DVDは、蟲師ってアニメでした
中々世界観が深くて面白かったよ^^






とねたん
ひとしゃん▼o・_・o▼コンニチワン♪

夜更かしといえば・・DVDといえば・・

最近 LOST(知ってる?)にはまってて寝不足な私。
ドキドキ怖~いv-40

ひとしゃんは夜更かしした後は遅くまで寝る派?それとも普通に起きる派?(休みの日のシーンで)


ひといき
とねたん♪

LOST。知らないなぁ。怖いの?
怖いのは超ニガテ分野なのだ…o(;-_-;)oドキドキ
リングですら見てない~|||-_||| 貞子・・・・・・がTVから出てくるから(涙)

夜更かししたら遅くまで寝たい派なんだけど~
最近は普通に早起き傾向がw
で、うっかりお昼寝するとまた夜寝れないループにはまっちゃう(*^^*ゞ


コメントを閉じる▲
久々に父親が大暴れしました。
休みで朝からお酒飲んでたんで嫌な予感はしてたんだけど。

母親は体調不良で、仕事を早退してました。
きついで横になってたんだけど、酔っ払いはそれが気に入らなかったらしい。
昔からそうなんです。母親が弱っている時に特に暴れる。
ダウンしてる母親を足蹴にして「女中気合で飯作れ」はよくある光景で。
そのたびに私も怒るんですけど。
酔っ払いには話が通じません。
呑まれる飲み方は最悪です。

壁を蹴ったり、ブレーカーを落としたり、箒を振り回したり。
今日は弟もいたし、昔のように一方的に暴れることができなくはなっているんですけど。しつこい。

マイナスから時間をかけてゼロになった関係をどうして壊そうとするのでしょう?
ここ数年で築いた父親の中の改心も、無に帰ります。
性質は変わらないの?父親を見ると、人としての弱さを感じずにはいられません。

負の連鎖。

父親の父(祖父)もアルコールで人生を崩壊しました。
祖父の母もそう。

ワタシが怖くなるのは。
そういう気質を自分も持っているのではないかということ。
遺伝子レベルで受け継がれているのではないかと。

同じようになりたくないけれど。
可能性は、あるから。

怒りは、封印した記憶を呼び起こします。
暴れて、手が付けられなくって、母の知り合いの家に逃げ込んで
そこから学校に通った日々。
はだしで逃げ出して、家すべてのカギをかけられて締め出しされた冬の日。
常に殺意を抱いてたあの頃。その刃を自分に向けようとした日。

どうして産まれてきたんだろう。
望まれてはいなかったのかなぁ。
そういう風に、思っていました。

相手が受け入れてくれると確信が持てないと
飛び込めない、踏み出せない。
望まれないと
始まらない、続かない。
はじめから、終わりを覚悟する。
傷つかないように、逃げ出せるように。

一人の時間がすごく好き。
でも、愛がないと生きていけません。

足りないものはなんなのかなぁ。
大人になっても、穏やかに過ごしても。
常になにかがよどんでいるような感覚。
育ち損なったモノは、自分で守っていかないとそこから腐食していくような。

怒りのスイッチは封印していたい。
これからもずっと。


【2006/07/15 22:26】 | 日々の事
トラックバック(0) |


とねたん
んー大変だったんだねっ( p_q)

遺伝子ってホント遺伝するけど、自分で方向を変える事は出来ると思うv-22
ひとしゃんは、父の子でもあるけど母の子でもある。
ご両親の良い所だけ遺伝もらっておいてさぁ(ずるいけど(^-^)ネ!)
ひとしゃんは、ひとしゃんだからv-238自分を信じて楽しい人生にしていこー♪

こうゆう日はブルーだと思うから沢山寝て元気になってねv-218


ひといき
とねたん♪

コメントしにくい記事にカキコありがとう^^

母の子。うんうん。それはすごく感謝してる。
生まれ変わってもまたひとママの子でいたいなぁ☆
スイッチさえ入らなければ平穏無事な生活なんだけどねぇ。
今更だけど、一人暮らしでもするかな~。
昔は母を放置できなかったけど、今は弟君もすごく大人になったし。Pやめたおかげで金銭感覚復活したし。
マイライフ。楽しくGO☆だね^^

寝たいとこなんだけど、眠れないのだ~。
連休だからますます目が冴えるw
DVDでも見ようっと~



神無
何だか自分をみているようだなぁ・・・。
家の場合は酒飲まなくても暴れていたけども・・・(笑)
ひといきは女の子だから平気。
それに、私の知っている人(♂)もそういう父親に嫌悪感を抱いて、父親のようにはなっていないから大丈夫だよ。

はじめから終わりを覚悟しちゃうよね。
ひといきが言うように
どれが当たり前かは分からないけども、作りそこなった部分は埋めていって。
楽に生きれるようになりたいね。
私にとっては、ひといきの言葉も、足りない部分を埋めてくれたりしています。

そうやって安定した自分が。
いつか出来るといいな・・。


ひといき
カンナさん♪

お酒飲まなくてもそうなのね。
常に化けた父親状態か。
それは・・・。しんどいよね。うん。

酒の抜けた今朝は、借りてきたネコのよ~に大人しいです。
覚えてないって言ってるけど、態度をみたら覚えてないふりをしているのはわかるんだけどね。
父親に幻滅する度に。いないで恋焦がれる方がずっと良かったって思ってたなぁ。

意識すれば、大丈夫かな?
弟はワタシよりお酒強いんだけど、滅多な事じゃ飲まないのです。
彼にとって酔いは逃げと感じてるみたい。

感情が高ぶると、ほころびが見えるんです。
昔の怒りまでミックスして相手にぶつけてる気がする。
正当な怒りなのかそうじゃないのかわかんなくなっちゃう。
大分マシにはなったんだけどねぇ。

カンナさんは安定していきます^^
今はやさしさの言葉で織物をしてる段階なんだと思う。
ゆっくりと、足りない部分を埋めて。
がんばりすぎたココロが癒された頃には
にっこりと笑っているのです☆


大変だよね。。
父親を見る目が良い方向へ向っていたその中で・・
父親が暴れたらやっとって思い始めた父親像がまたまた・・
音を立てて崩れてしまったね。。。
ひとちゃん。。
私は両親の愛情を受けて育ったかいまだに疑問。。
そして、遺伝子の問題だけどね、
私、今の旦那さんと付き合ってからそして結婚してから変わったんだぁ。。
本当に自分でも信じられないほど素直で正直な人間になれたの。
きっと、ひとちゃんも大丈夫って思うんだぁ。
だけど、辛い経験した事も思い出させるって悲しいよね。


ひといき
風さん☆

うん。せっかく良くなってきてたのになぁ。
父とは朝から未だに会話が成立してないの。
見てるけど聞いてるけど、スルーしてしまう。
そういう自分は小さいなぁと思う。(´・ω・`)ションボリ
許す、受け入れる大きな海のようになりたいんだけど、現実は難しい~

風さんの旦那さんはステキな人だもんね^^
愛のある家庭っていいなぁ♪っていつも思ってる☆目標だわ~

ワタシは結婚って怖いんだよね。実は。
彼氏さんとは問題なくやってるけど、人柄も安心してるんだけど
不安材料もあったりするの。
それがクリアできないうちは現状のままがいいなぁ。
このまま一緒になると、彼のママになってしまいそうでねぇ。
自分で家庭を作れる日がきたら、変わった自分を発見できるんだろうなぁ



れおすけ
ある日突然フラッシュバックのように記憶が戻る時があります。
それが現実に目の前に起こったら、私は又殻に閉じこもってしまうと思う。。。
ひとさんは本当に辛い思いをしてきたんだね。

私は暖かい家庭が欲しくて早く結婚したかったの。凄く結婚願望が強かったのに、実際の結婚は遅かったけどね。(苦笑)
多分「家」から逃げたかったんだと思う。

母とは相変わらず連絡取れず・・・ でも今が一番幸せと思う自分は残酷なのよねぇ。(涙)



響鬼
こんばんは,ひとさん。
困ったもんだね,お父さん。
人としての弱さも感じるけど,まだまだ修正の時間が足りないのかな?とも思ったよ。理解し合える日がきっと来る!なんて事はとても言えないけど,ある程度歩み寄れる日は来ると思う。まだ,その時期ではないのかな?

生きていく上で,考えれば考えるほど足りないものが多過ぎる。自身には足りないものが多過ぎて,しまいには”自分”は不必要なんじゃないか?って思ってしまう。でも,不必要な人間なんてこの世には一人もいないんだよね。それでも人は,自分が必要であるという証を欲しがってしまう...難しいよね。

自分の心は自分で守っていかなきゃいけないのかもしれない。それでももしも愛する人が出来たなら,守り合えるものだと信じていたいな。
オレも,ただの感情だけの怒りのスイッチは,ずっと封印していきたいな。何だか考え過ぎて,メチャクチャわけわかんない文になってゴメンね...。


ひといき
れおさん☆

フラッシュバック。うん。ワタシも未だにあるなぁ。
いくつかキーワードになる単語があって。
それがうまくヒットしたら身体がワナワナしてしまう。
ひどく混乱してしまって、やれやれってカンジ。

家。
出ることをすごく望んだり、逆に恐れたり。
接点は切りたくなかった。もう、戻れなくなる気がして。
父親と離れたいよりも、母親と離れる方が怖かったのかも。
超マザコンだから。(*^^*ゞ
母親がメニエールで調子崩して病院に行くだけでこの世の終わりのような気分になったし。

幸せって思える場所にたどり着いたんだから、それをのほほんと満喫するのだw
残酷ではないよ。今はそうするのが最善の方法ということなんだと思う^^


ひといき
ヒビキさん☆

ホント、困ったもんですトホホ。
修正を張り切って稼動したのもPやめてからだしね。
昔の顔がこういうときに出てきちゃう。

足りないものは、なんだろうね。
見かけは立派な大木を気取っても、根っこがしっかり根付いてないからか、少しの風で揺らいでしまう。
未だにどこかで産まれてスミマセンって思っているのかも。
ノンノン~これじゃ先に進めない!

好きな人っていうのは偉大だよね。
同性でも、異性でも
ただいてくれるだけで救われるような気がする。
そういう人に愛想つかされないようにいようとする気持ちが
生きていく原動力なのかもしれないなぁ。


コメントを閉じる▲
昨日の夕暮れに、久しぶりに虹を見ました。
最後に見たのはいつだったかなぁ?そのくらい久々でした。
虹は一生のうちに何度見れるのかなぁ。
自然のタイミングもあるし、その時間帯に景色を眺める余裕がないとだし。

そういえば、昔、丸い虹を見たことがあります。
飛行機から外をみてたら雲の上にのっかていたw
多分、もう肉眼で見ることはないだろうけど。
旅の思い出として、とても嬉しかったなぁ。
どこかで読んだ話で、丸い虹は天使の輪で
それを見た人は幸せになるジンクスがあるって。
そういうジンクスは大歓迎☆

昨日の空はとても不思議な顔をしていました。
虹の見える方向は、雲が沢山あって今にも振り出しそうな雲模様だったのに、反対方向は澄み切った青空。
空を割るように雲が一筋伸びてその下には夕焼けが広がっていました。
空を三つに区切った贅沢仕様。

最近空を見つめることが増えました。
余裕があるからなのか、癒しを求めてるからなのかわからないけれど。
そのひとときはとても好きです。
雲で季節を感じることのできるようになった今は。
きっと幸せなんだろうと思う。

【2006/07/15 13:02】 | 日々の事
トラックバック(0) |


にゃんころ
ひとさん、こんにちは^^
今、ものすごい雷雨だったんだけど虹は見えない。残念。
丸い虹??すご~い、見てみたいな~
わたしは空に向かって垂直に伸びてる虹を二本見たことがあるよ。
空気か何かに反射してたのかもしれないけど感激した。
自然っておもしろいね・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


みつ
ひとさんこんちゃ^^
なんだかほのぼの落ち着く内容でした。
虹かぁ!
僕も何度も見たことはないけど、虹を見た時の記憶は
鮮明に覚えてますね。
やっぱり自然っていいですよね。
最近僕は会社帰りによく月をみます。
なんだか安らぐんだよねぇ~
今度はオーロラみてみたいな~なんて思ったりもします。



pink cary
まるい虹!!:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァン・
良いなぁ~私も死ぬまでに絶対見たいよ~(^^)v
あと何年だ?(爆)
ひとちゃんの幸せは、「鉄板!!」だネ(^_-)-☆


ひといき
にゃんちゃん☆

雷雲があるとき、虹が見えやすいらしいけどねぇ。
角度のタイミングが合わなかったかな?ザンネンだったね~

丸い虹は、はじめて飛行機に乗ったときに見たのだw
着陸前に景色をみてたら海の代わりに虹が♪

垂直に2本かぁ。すごく大きなアーチだったんだろうね
それはキレイだったろうなぁ。いつかは見てみたい^^

虹は条件があえば3.4本まで見れることがあるらしいからね^^
そういう自然現象に出会える時点で、ラッキーっていうジンクスも納得♪



ひといき
みっちゃん☆

何度も見れるもんじゃないよねぇ。
特に成人してからはお昼間に外出することが減ったから
ますます珍しくなったなぁ。
そういえば、小さい頃ホースの水で虹を作って遊んでたw

月もいいよね^^満月の時にはうっすら虹が見えたりするし。
うちが田舎でキレイに見えるだけかな?もしや(汗)

オーロラ、一度くらいはみてみたいなぁ。
すっご~く寒いんだろうけど^^
今は旅行パックでも見かけるし、そのうち行ってみたいね☆


れおすけ
ひとさん、こんばんは。

丸い虹ってナイアガラしか見られないって聞いた事がある!!
私はダブルレインボーと言うのを数年前に見ました。
虹が二重に出てるの。 田舎にいる時よりもこっちのほうが虹に遭遇する機会が少ないような気がする。
水がガラスに反射してできる虹も好き。

因みに万華鏡とか大好きです。 やっぱりゴージャス系なので。(爆 


ひといき
pinkさん☆

雲にかかる虹だったから、ガンガン飛行機に乗りまくればそのうちチャンスが・・・☆彡
ただ、現地に着いたらお天気が悪いのがタマニキズなんだけどw
悪天候はピンクパワーで吹き飛ばしとく?

幸せ鉄版ってイイ~なぁ(*^^*ゞ



ひといき
れおさん☆

地上じゃそうなのね~。ナイアガラも行ってみたいw
行ってみたいリストがドンドンたまってる(笑)
ガンガッテお金溜めなきゃ~

ダブルレインボーって名前があるんだ。
二重におめでたいってカンジだね^^未だ見たこと無いかも。

万華鏡。すごく好きだったなぁ~。
タイミングですごく好みの模様がでたら嬉しいんだよね^^


コメントを閉じる▲
最近会社関係で知り合った女性がすごく気になってます。
雰囲気が可憐で、でもさらりと欲求を表現できるやわらかい押しの強さ。
特別美人さんってわけではないのに、何倍もキレイに見える不思議なオーラを持っています。

しゃべり方や、表情や、身のこなしが違う。
こういうものは生まれつきなのか、日々の意識の差なのかわからないけど、密かに参考にさせてもらう事にしました。

まず、姿勢をぴしゃりと。話の語尾を伸ばさない。伝えたい内容を的確に伝える。

意識しないと忘れそうだw
根がうっかりだからなぁ~。

精進、精進っと。

【2006/07/13 21:49】 | 日々の事
トラックバック(0) |


pink cary
私の場合…。
あまり喋ると、アホがバレるので…大人しくしてようと思うが
出来ない( ̄∀ ̄;)汗
ピンクオーラ出したいぞ!!

「うっかりオーラ」は、何色かなぁ~
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァン・





pinoko
ひとちゃん、b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

特別美人でも、おしゃれでもないけれど、なんか品がある。なんかオーラがある人っているよね。
なんだろうねえ、その品って。
私もそんな人になりたいなあ。
本を読んだり、映画をみたり、自分磨きもたくさんしたいね。

私のオーラ。。。酒かも。
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


にす
おはようございます。
アンニュイな感じとはまた別?
この人いいなぁって思う人はだいたい自分に自信を持ってますよね。
素敵な女性になってね^^


ひといき
pinkさん☆

ワタシもしゃべるとうっかりがばれるんで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
毎日がいい間違いの連続w
ひといき語録で本がだせるんじゃ?とまで言われる始末。
いちいち落ち込んでもいられないので
ま、いいじゃん~♪で聞き流してるけど(笑)
うっかり色は、虹色なのです。
同じ言葉を違う意味に変換する能力はまさにうっかり。
一色じゃおさまらないのだ^^

pinkさんはピンクのオーラだしまくり~
なんせ、ピンク推進委員会の会長さんだからね(爆)


ひといき
pinoさん☆

そうそう。あるのよねぇ~美人オーラ。
同性でもうっとりしちゃうような。

ワタシ、pinoさんの雰囲気好きなんだよねぇ
やさしげで、かつリアルな意見もカキコするカンジが♪
音楽ってそういう見えない何かをまとえるものだんだろうなぁ。

お酒は楽しいもんね~^^
禁酒中だけど、今日はお外の仕事もあったし
すっごく暑かったから、ビール飲んじゃった(*^^*ゞ
久々だから、すごく酔いが早い気がするw


ひといき
にすさん☆

アンニュイとはちょっと違うのです^^
しっとりとしたカンジ。花に例えるとユリみたいなイメージです☆
ワタシは花に例えると、黄色のチューリップって言われたことがある。カワイイけど、ちょっと違うんだよね~。望む姿とは^^

自信。うん。そうかも
そういうオーラがある人は、どこか一本スジが通ってるのよね~
生き方に自信がもてるよ~にガンガリます☆

こんばんは!
ぽんど
ひとさん。こんばんは!
洗濯機代で旅行いいですね:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

エレガント…。私には遠いなぁ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
私も取り組んでみようかな?
常に意識してると何ヵ月後、何年後が楽しみですよね。
変わるはずですから(´▽`)

楽しみにしておきます( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


ひといき
ぽんどちゃん☆

旅行。楽しみなのです^^
でも母と休みが合わなくて、日が決まんない(汗)
夏が過ぎると、休みが取れなくなっちゃうんだよね~

エレガントも何でも、一日の積み重ねが大切なんだよね
意識していかないと(笑)

(o_△_)oゴロンも優雅に・・・(謎)


れおすけ
ひとさん、こんにちは。
復活致しました。^^ どうもありがとうです。
私もそう言うオーラが出るよう精進している日々ですわ。(苦笑)

先日見に行った宝塚の人達って素顔でも「清く正しく美しく」なのですよ。私もそうなりたいものです。

「清く正しく」のみで。。。 美しくは持ち合わせてないので。(爆


ひといき
れおさん☆

風邪が治ったのね^^良かった~

タカラジェンヌ。そうね。究極のエレガントは彼女達だよねぇ。
凛とした姿はうっとりしちゃうw
退団して芸能界入りした人達は他の女優さんとちょっと一味違うもんね~

れおさんって美しいイメージなんだけどw
それもゴージャス系☆

コメントを閉じる▲
先週洗濯機がぶっ壊れて、洗濯物が溜まっていってます。
元々、週末にまとめ洗いするからまだ_( -"-)_セーフ! なんだけど
無いは困ります。
結構大きな買い物だし、ワタシが購入しなきゃなぁって母とお話してみた所
蓄えがあるから明日買って来る~とのこと

ビックリしました。蓄えがある発言にw

両親共に三拍子揃ってるし(酒、タバコ、ギャンブル)
貯蓄が得意なタイプでもないもんで。

去年、我が家のピンチ☆な時にお金について会議した事があります。
ワタシも金銭感覚が復活してた時だったんで、いざというときの蓄えについて語ってました^^;

それから、母親の中で密かに貯蓄心が芽生えたそうです。

言い難いことだったけど、言ってよかったなぁ。

洗濯機代のつもりだったお金で旅行に行く事にしようっと^^


【2006/07/12 21:26】 | 日々の事
トラックバック(0) |


とねたん
どもどもv-222
ひとしゃんのブログみっけ(遅い?)
洗濯機壊れたんじゃ大変だねぇv-12
でも買ってくれるんじゃラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャって感じで良かったジャン^^母に感謝だねっ。

貯蓄ねぇ・・しなきゃねぇ・・・(借金が終わったらね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・)

旅行楽しみだねっ~どこ行く?どこ行く?私も連れてって~(なんちってv-8

( ゜o゜ )オ(゜▽゜)ヤ( ゜・゜ )ス(゜━゜)/~ミー



ひといき
とねたん♪

いらっしゃい~^^
ひっそりとカキカキしてましたw

あれ?風邪っぽくて早寝だったんじゃ?(笑)
ってワタシも寝付けなくてネットしてるんだけどww

洗濯機は、広告みて目星付けてただけにホントラッキー☆だったよ^^

母にどこに行きたい?って聞いたらオーストラリアって(汗)
それは勘弁してください~

どこに行くかは検討中♪
洗濯機代と元々旅行にあてるつもりだった予算内で^^
とねたんも一緒だと楽しい旅になるだろうなぁ☆



pink cary
洗濯機が壊れたから~洗濯しなくて良いよ~って
言われたい(爆)
お母さんも、年齢と共に色々考えるようになったのかな?
私もソロソロ~真剣に老後を…( ̄∀ ̄;)汗

旅行~♪どちらまで?(^_-)-☆


ひといき
pinkさん♪

洗濯しなくてもいいならいいよねぇ~
常に新品の服?これは贅沢ずぎるかw
毎回クリーニング?下着はアウトだよね~
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘこればっかりは地道にだ。

ひとママもなにげに落ち着いてきたよ~です☆
家で(o_△_)oゴロンとするのが一番イイとか言うようになったし^^

旅行は四国か富士山見学になりそうです^^
時期がまだ未定なんだけどw


響鬼
(* ̄∇ ̄*)ノちわぁ♪ひとさん^^
ひとさんが変わったからお母さんも変わった。すごく良い嬉しい変化だよねえ。
今になってよくわかる。”いざという時の蓄え”って,本当に大切だよね。オレも,こっそりしてまつw

お父さん,お母さんを連れて,温泉にでも行ったらどうかな?きっと大喜びだよ~!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ


ひといき
ヒビキさん♪

(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン
いい風に変化したんでうれしいのだw

ワタシもいざというときのためのへそくりしてる^^
貯金とは別のスペシャルシークレットモードで(笑)
ばらしたらシークレットじゃないね(*^.^*)エヘッ

ワタシは温泉大好きなんだけど、母はそうでもないの。
長くお湯に浸かるのがニガテらしい。
でも、自分の為に温泉付きにするつもり☆


コメントを閉じる▲
ワタシはお酒が大好きです
一口飲みだすと、ずっと飲んじゃいます。
二日酔いになるほどは飲まないんだけど、計算してみたら結構の消費量でした(汗)
薄着の季節になって、ビールがすごく美味しい季節にもかかわらず今禁酒中~ですw
家に居る時は飲まないっていう逃げ道のあるルールなんだけど
それがいいみたい。

冬に禁酒した時は禁煙も同時に開始して、結局どっちもリタイヤした実績があるんで(笑)今回は(アバウトな)禁酒一本。

今の所、調子がいいです。
おかげでますます寝なくなっちゃったけど^^;

本を読んだり、DVDを見たり、ストレッチしたり
夜の時間が長くなったように思えます。
生活にメリハリが付いたカンジ。
効果が体のラインにでてきたんで(*^.^*)
モチベーションがあがってます☆

きっと今回は持続するでしょう~
そんな予感。

今日は友達に会ったんで飲んできたんだけどね(爆)



【2006/07/11 00:46】 | 日々の事
トラックバック(0) |


響鬼
(* ̄∇ ̄*)ノちわぁ♪
オレもアルコールは大好きなんだけど,なぜか晩酌は一切しないんだよ。みんなでワイワイ楽しく飲むのは大好きなんだけど,一人で飲むのは寂しい気がしてね( ´,_ゝ`)プッ

今月はひとさんに負けず,自身改造計画を密かに水面下で行う予定でつ。うまくいったら報告するよw


ひといき
ヒビキさん☆

飲み会も大好きだけど、ひとりでゆっくり飲むのも好きなのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
同じ量飲んでもひとりの方が酔わないんだよね~
マイペースだからかなぁ?

今は同じ量のお茶を飲んでる^^結構いいかも。

改造計画ってヒビキさんの場合禁ドーナツかな(笑)
報告があることを楽しみにしてまつ(爆)

水分はたくさん摂った方がよろしいようで(´▽`)
ぽんど
ひとさん。こんばんは!
私は、お酒飲めないんですが、飲める人だったら、
Pの様にトコトンまで飲んでたりするかも。www
だから友達とかに飲めんで正解とか言われたりします。
福岡出身だからか、顔からか、飲めそうに見えると言われますが。
禁煙。。。そのうちに(* ̄∀ ̄)y-~~~~ いっぷく


ひといき
ぽんどちゃん☆

水分は過去最高なほど飲みまくってる^^
おかげで?もやもや率が減ったような気が・・・♪
飲んでないからが一番なんだろうけどね~

ワタシは飲めるタイプな上に好きだから~
禁酒をして驚いているのは本人より周囲の人々です(笑)
やめれるか?とドキドキしてたけど、禁断症状もなくてちょっと(結構?)安心したりしてますw

今回は潔く禁煙してないけど、同じくそのうち~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


れおすけ
ひとさん、おはようございます。

アルコール・煙草全くダメ人間です。顔や性格からすると豪快に飲んで吸ってるように見えるらしくて、誰も信じてくれません。(涙)
この前Pが頭を占めたとき、カクテルを買ってみたけど怖くてまだ飲んでません。(苦笑)
昨日出かけたから今日は最悪状態です。(苦笑)
全くどうしようもないなぁ。



私は見た目は結構呑めるタイプに見えるそうだ。
だけど、実際はコップに半分も飲んだら真っ赤になって、
かなり笑い出すらしい♪
だけど、あの雰囲気が大好きなんで誘われたら行くよ☆


ひといき
れおさん☆

ワタシは逆で、まったくしなさそ~に見られやすいかも。
意外と飲むのね。とかよく言われてたなぁ。
最近新しい知り合いができることが減ったんで、それも過去の話なんだけど(笑)

カクテルかぁ。何年か前にすっごく嵌ってシェーカーとか揃えたことがあるw今は使ってないし、外で飲むカクテルも冒険はしなくなっちゃったなぁ。

飲まないのなら、ワタシが飲み干しに出張をww
おっと禁酒中だった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

楽しかったならお出かけOK☆
余韻に浸りながらまったりしてね~




ひといき
風さん☆

おお~風さんも飲める見かけ系なのね~
あれかな?もしやお顔のパーツがはっきりしてる?
なんとなくそういう区切りが在るような気がしてw

笑い上戸なのはかわいいね♪
ワタシは・・・・。この場ではノーコメントということで(爆)
酔ったモン勝ちなのでつ~(はた迷惑w)

コメントを閉じる▲
小学生の頃。
ドッジボールがニガテでした。
一機殺すとか、生き返るとか、他のスポーツより戦いってカンジがしたので。
人対人は特にそう感じる。
この言葉使いは、時代や地方ルールがあるのかもしれないけどね。
それを喜んでる友達が不思議だったなぁ。
運動が得意じゃなかったから益々そう感じたのかもしれないけど。

一人でできることが好きでした。
絵を描いたり、本を読んだり、ゲームしたり。
人に会うにしても、集団で行動するより気の合う人とワンツーマンの方が楽しめるし。

若い頃は、それじゃいけないと思っていろんな知り合いを作っていました。
楽しかったけど、どこか乾いたものを感じてたなぁ。
いい顔をしたいと思ってる自分がムリをさせてたのかもしれない。

争いをしないように。
嫌われないように。

今は

争いはやっぱりニガテだから基本は平和主義だけど
好きな人にだけ好かれればいいや。と思えるようになりました。

まわり道をして、元の状態に戻ったわけですが
そのおかげで気持ちの持っていき所が定まりました。

随分オキラクになれたのはきっと。
そういう自分を受け入れることができるようになったから。

外からは見た感じ変わらないと思うんだけどね(*^.^*)エヘッ

【2006/07/10 02:39】 | ココロの事
トラックバック(0) |


れおすけ
ひとさん、おはようございます。
復活しました。^^ どうもありがとうございました。^^
いつも皆の言葉を栄養に頑張ってます。

私ドッチボール好きだったなぁ。 学校から家が遠かったから放課後遊ぶ事が出来なかったので、凄く楽しかった。
やはり残酷な一面を持っているのかも(汗)ホラー好きだし。
でもって八方美人。美人が付いてるから良いよねって思ったりして。。。(苦笑)



pinoko
ひとちゃん、お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

私はね、子どもの頃は結構怖いもの知らずで、行け行けだったなあ。。。
いじわるされたら、仕返すタイプ。怖い~~~
今は、そんな自分が大嫌いになって、おとなしくしているよ。
っていうか、人と会うのもあんまりすきではなくなったかも、、、。

いろんな事にぶつかって今の自分があるんだものね。
最近は人との付き合いは無理しなくなったよ。
一緒にいて心地いい人とだけ付き合えばいいかなあって思うようになった。
争いごとがきらいで、おどどと人に合わせまくっていたときもあったけれど、開き直ったほうが争いごとには巻き込まれなくなったから不思議ね。

自分は自分。。。ちょっぴり大人になったってことかなあ。
(年は十分とっています、(p_q*)シクシク


pink cary
(*⌒▽⌒*)ノおう♪
いきなりドッドっと更新されてますなぁ~w

じつは、私は小学生時代はネクラだったのだ( ̄∀ ̄;)汗
みんなに嫌われないようにって気持ちわかるなぁ~。
で、いきなり中学でハジケて、我が道を行く~になったけど…。
あはは( ̄∇ ̄;)あはは(_△_;)
なぜ?変身したのかは…謎だ(爆)

うんうん♪好きな人に好かれれば十分だよネ♪


ひといき
れおさん♪

元気になってよかった☆
大切な家族の姫ちゃんの問題ない状況に一安心です^^

残酷というか、ワタシがビビリなのだw
鬼ごっこで興奮と恐怖で鼻血だしてぶっ倒れたことあるし(照)
幼稚園の頃なんだけどねぇ。

ワタシはホラーは見れないのにサイコものはよく見てたりする^^;
不思議~

OK.OK~美人が付く言葉はすべて褒め言葉なのだ(*^.^*)エヘッ




ひといき
pinoさん♪

怖いもの知らずはうらやましいなぁ~
そういえば、昔から一歩引くところがある(*^^*ゞ
ジャングルジムのテッペン登れなかったし
どんどんビビリを披露してる((^^;)

でもケンカしたら絶対引かないの。
そして仲直りもできなかった。
怒りは最終告知で、そういう感情を引き出した相手が悪いと開き直るたちの悪さ。やれやれ。
今はかなり丸くなったなぁ。

物事を笑い飛ばせるようになったし、頭にきても口に出せるようになったから。

今はキライな人がいなくなったし、苦手な人はスルーできる余裕ができましたw
ワタシもずいぶん大人になったなぁ^^



みつ
ひとさんこんばんわ^^
ブログ拝見させて頂きました。
ドッジボールね~懐かしいなw
俺は逃げ専だったかな
低いボールが取りづらかったTT

なんかみんなに好かれたいって思う時期あるよね!
でも、そんなの結局無理だし自分は自分らしくだよね…

回り道して自分に自信がついたのかもね^^
そんなひとさんがとっても素敵に見えました。
あはw


ひといき
pinkさん♪

そうそう~今、更新マメ子がマイブームなのだw
もうちょい持続するよ~(多分)

pinkさんは中学デビューなのね~
ネクラってのも想像できないけどw
すごく気の合う友達ができたのかな?
そういう影響はあるよねぇ

ちなみにワタシは高校で今のベースができました('-'*)エヘ
うっかりしても笑って受け入れてくれた友達に感謝☆




ひといき
みっちゃん♪

コメント更新したらコメントが入っててびっくりしたw

ワタシも逃げ足は速かったよ~
痛いのキライだから(笑)
上手な子はうまく足元狙うんだよね。
で、それをキャッチできるとヒーローになれる^^

友達でみんなと仲良くできる楽しい子がいたの
その子のようになりたくてワタシもチャレンジしてみたんだけど
気質ってのがあるからね(笑)
マイペースの方がイイって結論になったのだw

褒めてくれるのね~^^
やっぱりみっちゃんはいい子だ(爆)

コメントを閉じる▲
電化製品の寿命はどうしてこんなにカブルのかなぁ?
今洗濯機が壊れました。
何度ボタンを押してもすすぎ、脱水をしてくれません(´・ω・`)ションボリ

TVも予告なしに電源が切れちゃったりします。
夜中に突然電源が入って、怪奇現象???と焦ったこともw

仕方がないなぁ。コインランドリーに行ってきます。
中途半端に濡れちゃってるからしっかり二重袋にしなきゃだ。
ついでに大物も洗ってくるかな^^

【2006/07/08 14:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


神無
1日に3個も・・・やるなwひとw


にす
今日土砂降りの中洗濯機3回まわしました。
部屋の仕切りは体を深くかがめないと通れません。
部屋干しオンリー。


ひといき
カンナさんもやるねぇ~w

ちょっと更新マメ子ちゃんになってみようと思ったのだ^^


ひといき
にすさん☆

3回かぁ~。オツカレサマ~♪
ワタシも休日にまとめ洗いするから部屋干し組ですw
今日はシーツも洗ってきました。
コインランドリーの熱気でちょっとくらくらしちゃった。
車で待ってればよかったのに乾燥機のグルグルをずっとみてたから(笑)


にす
はは、ひといきさんらしいや^^
僕なら待ってる間、イスに座って漫画を読みたいかなぁ。
↑行くことないからちょっと憧れ。
シーツ忘れてました(ノДT)アゥゥ

おはようございます!
ぽんど
ひとさん。おはようございます!
西日本、台風とかの影響はどうですか?
でも、今週の雨を乗り越えると梅雨明けか?
って書いてありました。
東京に来て6年目になるのに、福岡の天気を見てしまう
ぽんどでした(●´ω`●)ゞエヘヘ


江戸一
家電品って結局消耗品なんだよ。
よく、新品を買ったときに「当たりはずれがある」って言うでしょ。これって結構本当なんだよね( ´,_ゝ`)プッ


ひといき
にすさん再び☆

張り切って本持っていってたの。イスに座って読もうと思ってw
でも久々のコインランドリーで見学ばっかりしてた^^

来週末には梅雨明けらしいから、窓全開にして初夏の風で大物シーツを乾かせるね。
洗濯にはありがたい季節だ♪


ひといき
ぽんどちゃん♪

台風の影響はほぼナシでした^^
あえて言うなら湿気がすごかった~
外はお風呂場のよ~に空気の中に水分の存在を確認できたよ^^;
梅雨明けが待ち遠しいよぅ~

よか街やけんねぇ~福岡は☆



ひといき
江戸さん☆

動いてる時は消耗品って感覚が抜けちゃうのよね~
洗濯機はもうダメっぽいけど、TVはまだまだ現役w
TVは10年選手だから当たりだったのかな?
他は結構ハズレばっかしかも~(^^;)

コメントを閉じる▲
問題に直面した時は
自分の殻に閉じこもってしまいます。
何も話さない、見ない、聞かない。
完全シャットアウト。
閉じ込める方がいいと思ってたんです。

でも、燻りはどこからか漏れてしまいます。
なぜそう思ったか。伝えた方がいいと考えるようになりました。

頭のなかでこうあるのが理想。と思ってる部分と
心のなかでこうしたい。と思ってる部分が
歩み寄れるように。

気持ちのままに生きてるのかな?
問題は深く、安定を望む自分とのギャップに板ばさみ。
自分が作った現実を、見つめる視線を変えて問題ないと思いたいのかもしれません。

大切なものは何か。

答えは出てるのに、決定を下せない所がワタシの弱さなんだと思う。




【2006/07/08 13:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


神無
1日1日どころか。
時間単位で気持ちが変ってしまう今日この頃。
とてもじゃないけども、一定の気持ちを持ち続けることができないので、今のところは、
『今はこう思ってるのかw』
くらい。先のこと決めなくちゃいけないときも、長い目で。すぐ決めないことにしているよ。
1ヶ月、気持ちが変らなかったらそうしよう・・・とかね(^_-)-☆パチッ


ひといき
カンナさん☆

大人ってめんどくさい~。しがらみから開放されてえいやって遠い国に行ってしまいたいモードでカキカキしたんでなんか意味不明になってしまったw

今はこう思ってるのかw。かぁ。うん。いいな~それ^^
とりあえず現状維持でいっとこっと。






Way
答えがでているのに、決定を下せないときは
ひといき入れる、いい機会だと
考えましょう。

そんな、私も、
たかが、人に道を尋ねるのでさえ、
ためらう事があるのですから・・・。

そんな時に
一度、呼吸をおいて、みると、
普通なら、聞くだろ?
なんて、思ってみたりして。

そしたらまぁまぁ、
やっぱり、聞いてよかったようだと

しばらくして
ああ、普段の自分て
弱いなと、自覚しました
つい最近。

普通なら、まったく、さら(白)の自分なら、
どうするだろう?




ぽんど
ひとさん。おはようございます!
私も、煮詰まると自分の殻に閉じこもってしまいます。
ココはひとさんの場所なんだから、自分の気持ちを整理する為
確認する為にどんどん使ってください。
コメントとかで、ああこういう考え方もあるんだぁ…。
何て思う事。私なんかしょっちゅうです。
文字にしてみる事で自分の気持ちが再確認できたりしませんか?

私も、答えは、期限がないのなら、そんなに焦らなくてもいいんでは?と思います。

と、私の意見でした(;´∀`)


ひといき
みっちー☆

そうだね。ひといき入れてみるね。

ココ何年も同じ場所を行ったり来たりして。
いつもそのまま変わらず、変えずにきてたから。
まだ、時期がきてないんでしょう^^
物事は最高のタイミングってのがあるからねぇ。
脱できたように☆

まっさらな状態ってどんなんだろうなぁ?
守るものも、常識も取り外した素の自分。

3歳頃の性格かな?

あの頃は。平和で天真爛漫だった。
一番古い記憶は幸せな気持ち。

オセロで角を取った色が盤面を制覇できるように
はじめが白だから終わりも白で挟んで
真っ白にしたいものですw




ひといき
ぽんどちゃん☆

うん^^ワタシのお部屋だもんねぇ♪
これからも一人ごとのよ~にカキコしよう(*^^*ゞ

「書く」行為は。
前のブログでも思ったことなんだけど、すごく整理整頓できていいねぇ。
思って書いて読み返すと、問題がはっきりするように思える。
思い返しては昇華して、望みを書いて現実にする。
遊びに来てくれた人が色んなアドバイスをしてくれるし^^
口に出せない事も、書くならできたりするしね☆

時期を見計らって解決していきたいと思います^^
今は放置してるw

コメントを閉じる▲
会社帰りに雑貨屋さんに寄ったりするんですけど。
ずっと気になってたフレッシュセンツを購入してみました。

紙製の匂い袋で、マグノリア(木蓮)の香り。
パッケージのイラストがまたカワイイ♪
バックに忍ばせてますw

元々が香水とか好きだったんだけど、
付けかたが上手じゃなかったんで、評判が良くなくっていつの間にか使わなくなってました(^^;;

フレッシュセンツはポプラのようなものなんで(ポプラなのかな?)
やさしい香りが丁度いいです。
最近は眠れない夜に、この香りを道しるべに夢の世界に入ってます^^
小さい袋だからちょっと効果が弱まってきたんで、そろそろ第2弾をゲットしようw



【2006/07/08 11:42】 | 日々の事
トラックバック(0) |


神無
そんなのがあるのか♪
なんか、ほんわかした匂いに包まれて眠りたいなぁ~


ひといき
カンナさん♪

香り作戦は結構イイよ^^
眠りグッツでこういう枕も売ってたしw
ちょっとエレガントな気分♪

コメントを閉じる▲
お友達の風さんからバトンを受け取りました^^
まったりと回答をw

①指名する人のお名前

興味ある人はどうぞ☆

②お名前は?
(うっかり)ひといきです (*^^*ゞ

③おいくつですか?

30才 三十路倶楽部の会員になりました☆

④職業は?

Macと身体を使う仕事。忙しい時期は結構ハード。

⑤趣味は?

今はやっぱりあれね。ダイエット!
あと映画鑑賞時代に突入しましたw

⑥好きな異性のタイプは?

穏やかな人。動物や子供やご年配に好かれるタイプ。
道を尋ねられやすい人かな?
あと筋肉質なのははずせません(爆)

⑦特技は?

なんだろ?嫌な事があっても寝たらたいがい忘れる。かな?

⑧資格は何か持っていますか?

普通自動車免許
 オートマ限定になりつつあるw

カラーコーディネーター2級
 就職活動には役にたちました^^

⑨悩みは何かありますか?

気分の波が激しい。お天気に左右されちゃう。
めんどいなぁ~

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物?

好きな食べ物  お酒(今は禁酒中 ※注 飲み会含まず)
         きのこ、セロリ、鶏肉

嫌いな食べ物  トマト、メロン

⑪貴方が愛する人へ一言。

穏やかに生きましょう♪


とこんなカンジです(笑)


FC2blog テーマ:バトン - ジャンル:日記

【2006/07/06 22:53】 | 日々の事
トラックバック(0) |


にゃんころ
こんばんは^^ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪一番乗り~
このテンプレ可愛いね@^^@

きゃはは~わたしも三十路倶楽部の会員なのだ~
でも会長ではな~い!!
好きな異性のタイプはよく分かるよ~うんうん。
メロンが嫌いなんてもったいない。


ひといき
にゃんちゃんこんばんは☆

DVD見ようと思ってたんだけど、色々してたらこんな時間になっちゃったw
テンプレすぐ変えたくなるんだよねぇ。
色々あって見るだけですっごく時間が経過してた(爆

三十路倶楽部の会長はだれかなぁ?(='m') ウププ

好きなタイプはねぇ。今まで好きになった人に不思議と共通部分があって。みんな穏やか系だったw
ちなみに恋するパーツは腕がポイント☆

メロンは匂いがダメなんだよねぇ。でも夕張メロンなら食べれるよ^^贅沢?




おはようございます!
ぽんど
ひとさん。おはようございます!
ひとさん、筋肉系好きなんですね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
どんくらいの筋肉?ボディビルダーくらい光ってるのがいいですか?私は、細いけど、筋肉つきが好きです。
今は、やまP-の体好きです。顔も♪
私も三十路倶楽部です(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

みんなそれぞれだね
神無
あちこちで見ますがw
穏やかな時間を一緒に過ごせる人がいいでつね~
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



ひといき
ぽんどちゃんこんばんは☆

筋肉はすきでつ(。-_-。)ポッ
ボディービルダーは芸術的筋肉だよねぇw
もう少し生活感のある筋肉がいいなぁ^^
重いものを持ち上げた時にムキってなるのがいいのです☆
誰がイイってのは今はいないなぁ。
タイヤが細い自転車乗ってる人にはよく目を奪われてるかな^^

三十路倶楽部(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
会員随時受付中~♪


ひといき
カンナさんこんばんは☆

みんな一斉にバトンを受け取ったのでw

まだ恋愛初心者だった頃は、好きな人とお鍋をつつくが夢だったのです^^今思えば若者らしくない?

ひといきママの言うには恋愛の賞味期限は3年らしいのでw
最終形態はやっぱマッタリ落ち着くのがいいです♪


pink cary
よっ!鍋奉行!!

好きな食べ物でセロリは、かなり珍しいかも(^^♪
我家はマッタリを通り越して~グッタリだ(汗)

筋肉質の女はいかがでつか?(爆)



好きな異性のタイプって旦那さんと同じ~♪
旦那さんはこんな人なんだよ~♪
ひとちゃんもバトンを受け取ってくれてありがとうね♪



ひといき
pinkさん、おはよ☆

セロリは丸かじりするのが好きなのだw
鍋にはいれないよ(笑)

うちは彼氏さんが最高潮にグッタリしてるなぁ~
ワタシもオソロイの時は生活機能も停止してしまう(^^;)

(。-_-。)ポッ pinkさんのナイスバディーを拝見したいものだわ~
自分にないから筋肉好き☆







ひといき
風さん、再びおはよ~♪

旦那さん、お顔はましゃで性格もd(>_< )Good!!なら完璧だね~
いつまでもラブラブなのは納得でつ^^
運命の出会いだったんだね♪
モテモテで心配になっちゃうんじゃない?(笑)

コメントを閉じる▲
基本は暖色系の色が好きです。
暖かい陽だまりを感じるような、春を連想させるようなカラー。
ピンク、オレンジ、黄色。
原色から少しトーンを落としたくらいのやさしい色。

昔言われた事があります。
凹んだ時は明るい色の服を着たらいいって。
なりたい状態を連想させるような色を選んだらいいって。

昨日ショッピングに行ってきました。
なんとなく黄色のキャミに手が伸びました。
服で選ぶのはワタシ的に珍しい。
ネットで検索してみました。

--黄色を選んだ時の心理状況--

意を引く色の代表格である黄色を選んだ時のあなたは「まわりから注目を集めたい」とか「明るくしていたい」という気持があるのではないでしょうか。
もしくは数日後や近い未来に何かウキウキするよい事がある時にも選びがちです


参考サイト→ココ

なにかウキウキすることが待ってる?
(*´∇`*)それはいいなぁ~
楽しみにしておこうっと^^(←単純)

食べ物や飲み物が身体を構成していくように。
色や音や匂いが心を作っていくのでしょうね。

最近お酒を飲まない日が続いているので。
身体や心の声が聞こえるような気がします。
感覚が研ぎ澄まされているような気分。

結構珍しい状態なんでもう少し味わっていたいなぁ。

そんなこんなで今日の日はまだ終わらないのです^^
簡単に言えば眠たくないという事なのだw

FC2blog テーマ:小さな幸せ - ジャンル:心と身体

【2006/07/01 01:22】 | ココロの事
トラックバック(0) |


れおすけ
ハイ、「謎の生物」れおすけです。。。
昨日1日でダヴィンチ読んじゃったよ。^^
ひとさん読み終わった?

私はやっぱりブルーかグリーンに手が行っちゃう。
お、まだ調べてなかった。
ちょっとやってみます。


神無
もちろん、オレンジ・・・
_・)ぷっ
家庭的、明るいはあっているかな?
でも、実際オレンジの服は少ないなぁ。
今度からは中心で集めようw
自分のイメージカラー♪



pinoko
ひとちゃん、
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

私の好きな色は薄紫だな。
かわいいし、少し色っぽいし、私みたい川* ̄д ̄*川ポッ
(うそ)

薄紫の服が多いよ~
今は薄紫のあじさいがきれいなので、パッピーハッピーな気分なのだあ。(●⌒∇⌒●) わーい


ひといき
れおさんこんばんは☆

え、やっぱり先に読み終わっちゃたのね~
今日まったりと読んでる中☆
読まれ待ちの本がどんどん増えてるよw
図書館にも行ってきちゃったし(*^.^*)エヘッ

服はねぇ。ブルーやカーキ色が多いの。
小物になるとピンク率アップ。
お次はピンクの服を買ってみようw
意外と持ってないや。そういえば^^



ひといき
カンナさんこんばんは☆

それは知ってまつ^^
_・)ぷっ

カンナさんも好きな色の服が少ないのね。
なんか面白いね^^

元気になる色って書いてたから、ワタシもいっぱい取り入れようっと♪




ひといき
pinoさんこんばんは☆

薄紫色は芸術的な感性を磨くのにもいいらしいから^^
pinoさんにぴったりだね♪

今、紫陽花がきれいな時期でワタシも嬉しい☆
紫陽花っていうと、原由子のあじさいのうたを思い出すなぁ

♪もうすぐあじさいみたいにおしゃれになって~
っていう歌詞だった^^
だから紫陽花好きの人はおしゃれさんなイメージ☆


そら
ひとさん こんばんわ♪

いつもいつも ひとさんのブログを読んでいて思います。 すごく大人だなって。ひとつしか年齢変わらないのに私なんてまだまだ全然子供です。
自分を自分で分析してみたり今こう思うのは何が原因なのか…とか考えたりすることなんてない…。ただただ毎日を生活しているだけ…って感じです(/ω\*)Pに嵌まりすぎていたから余計になのかな。今もまだまだ危ない日が続いていて余裕がないから…?余計に?
服はモノトーンが多いです… 
意識的に少し明るい色にチャレンジしてみようかな。


ひといき
そらさん、こんにちは♪

自分の感情をよく持て余しちゃうから分析好きになっただけなのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
分析しても行動が伴わない事も多々だったりしてw

嵌ってた頃と比べると今は蜃気楼なくなって、本当の景色に遭遇ってカンジかな?
また同じように嵌って、同じようにやめるのは正直自信がないかも。だからもう行かないの。

そらさん、今の時期のべりりと引き剥がしてる時期の感情は後ですごく役にたつよ^^
今、きつくて、一日踏ん張って過ごした。
明日も、明後日も。
そのうちそれは驚くほど薄れてきて。
もう大丈夫かな?って時に思い出せれば、行かない事のラクチンさが手放せなくなると思う^^

モノトーンの服もシックで素敵だけど、一着元気服を用意すると楽しいかもね^^
ギャップでよそいき気分になれそう♪


Way
自分は。
オレンジ、紫、緑だったな。
でも、服の色は、いつも。
黒ばかり。
はぁ・・・。
暗い・・・。

ああ、緑を着るときもあったな。



pink cary
万年ピンクの私って一体??v-23



コメントを閉じる▲