晴れたり、曇ったり。 たまにうっかり。

毎年年の初めに恐怖の健康診断。
過去二年は胃の再検査でとりあえず胃がん?の恐怖におびえつつただの胃潰瘍でした。
ことしは無事クリアで胃潰瘍も腰痛止めの鎮痛剤の影響かなぁで納得のA判定でした。
でも肝臓ちゃんはお疲れ模様。
γ-GTPはやっぱり高いので飲み過ぎ注意。スキだけど肝臓は人並みなのね。

去年は手術もしたし、腰を大事にのコンセプトでぐだぐだしてたら大いに体もなまってしまいました。
一年検診も終え、術後も良好なのでそろそろ活を入れないといけない時期。
こないだ中学時代の友人達に会ったんだけど、20年前は同じ学生ちゃん♪で同じ生活してたのに
さすがに年月の経過を感じちゃいました。
みんなキレイにしてるなぁ。
と、密かにがんばらねばと気合いを入れつつ、めざせ-5歳肌なんだけど
やる気の持続は財産だなぁと思う今日この頃です(汗)

今使ってるipodも三代目です。
初期型から愛用してるけど、バッテリーの持ち時間も大きさも容量に対するコストパフォーマンスも身近で使いやすくなりました。
今使用してるのも以前の型だとバッテリーの寿命でぼちぼち使えなくなってた頃なんだけど未だ現役。
衰えの気配無しです。
でも先日新型が発表されて、いつものことなんだけど、購買意欲がすこぶる上がってます。
いつかみた情報だとipodのバッテリーの充電寿命は500回。
今は再生時間が長くなった分元気なんだろうけど、容量の問題で曲を入れ替える手間があります。
現行の16Gが2万切ったのにも驚いてるけど、ビデオカメラ機能に加え、FMラジオの受信や歩数計まで付いちゃってるからますます気になる。
アップルストアで販売してる前の型の整備済製品も安くなっていいんだけど、お目当てのピンクがないもんでやっぱり悩む。
この欲しいモノをどうしようか~って考える時間は楽しいですねぇ。
たぶんゲットしちゃうんだろうけど、もう少し色々考えてみます(笑)

最近節約モードが高まってました。
ちょっと前なら本も読みたいなぁて買ってたんだけど、ブックオフですら悩んじゃうほど(笑)
なにげに地元の図書館のHP覗いたら、なんとネットで本が予約できるシステムになってました。
図書館は元々好きなんだけど、読みたい旬の作品ほど貸し出し中で中々利用できないしでちょっと疎遠になってたのだけど、そんな便利なシステムなら利用しないのはもったいない(笑)
連絡もメールなので手軽なのもいい。
最近のマイブームです。
やっぱ人気があるのはかな~り予約数が多いんだけど、それでも借りやすくなりました。
仕事してるから週末にしか通えないんだけど、その間に数冊貸し出し可になってたりするしで丁度いい感じ。
願わくば、平日もう少し開館してくれれば言うことなしなんだけどね^^

チャットサービスが終了するのは江戸さんのとこで知ってたんだけど放置プレイしてました|_-。) ポ
(*。◇。)ハッ!と思い出して削除してみました。
一時は連夜深夜未明な事態になるくらいお世話になってたけど、生活スタイルは変わるものですね。
結局自分のとこに設置したものの、あまり活用しないままお別れです。

自分の禁が安定したかなぁってくらいの頃にママさん、彼氏さん、自分と続いて病気になってなんだかんだとドタバタしてたら結構時間が経過気味。
そんなこんなでここも放置気味(笑)

(o_△_)oゴロン

この連休、お友達と会う約束が頻発してます。
ここ数年、そういうのも減って家でごろごろしてたんだけど、そういうタイミングもあるのね。
独身の子から3人の子持ちまで幅広く(笑)明日はちびっ子が4人も集まる会なので子供心をキャッチするためにおやつを用意しました。腰がまだあれなのでだっことか一緒に駆け回るはまだまだしんどいので、姑息な大人の手段で^^;
仕事以外でこんなに人に会うのは20代の頃のよう。最後まで持つかな。

第一弾の友達と飲んだ時、ヘルニアで入院した話したんだけど、報告して無くてえらい怒られました。ワタシ的にはすぐ退院だったし~あえてだと気使わせてお見舞いとか来てもらうのも大変だしな~。退院後におもしろおかしく報告すればいっか。だったんだけど。
さみしい。だそうです。そっか。ワタシも逆ならそう思うかも。
次なんかあった時は、変に気使わない方がいいのかな。なんかはない方がいいけどsn
一週間以上の時は連絡するようにしよっと。

